見出し画像

生え際が気になる


さいきん前髪が…(自分のおでこを右手で押さえるイカ耳のイラスト)



薄くなってきた!(鏡に映る薄毛の自分に不満な顔のイカ耳のイラスト)



とくにここ!剃り込みかっちゅーの!(こめかみの上部、まるで剃り込みを入れたかのように薄くなったおでこを指差すイカ耳のイラスト)



IKKOさんは生え際に髪色のアイブロウだか何かを塗って薄毛を隠していたらしい。なお、今はウィッグを使っているもよう。(IKKOさんが人差し指を立てて笑顔のイラスト)

何かのテレビ番組でIKKOさんがそう話していたと記憶している。



ためしに前髪を下ろしてみた。そもそも毛量が少ないためおでこが透けて見えて余計に薄毛に見えるようになってしまった。ダメだこりゃ。

毛量が少ないうえに度重なるブリーチで切れてしまっている髪もありヒョロヒョロである。



とうぶんターバンは手放せそうにないようだ。(影を背負って背中を向けるイカ耳と猫さんのイラスト)


SLEのひとならわかると思う。
病気の症状やステロイド治療のせいで髪が抜ける。
ワイの場合は部分的にゴソッと抜けるのではなく、全体的にちょっとずつ抜けていき、ある時おでこの拡張に気づいてわかるという感じである。

あぁ、振り返ると短かったな…生え際が力強かったワイ。
プラケニルが功を奏したのか、退院後しばらくは生え際がしっかりしていたのである。

体調は現在イマイチである。
SLEの症状としてまた脱毛が進んだのかもしれん。

ブリーチ剤による毛穴へのダメージも怖いので、生え際にはあまり溶液を塗らないようにしている。
ゆえに生え際の色がまだらになっており、やはりターバンを着けて隠さないわけにはいかなくなっている。

まぁこのヘアスタイルは嫌いじゃないからいいんだけど、自宅にいる時はターバンを着けていないため、鏡の前に立つたびに生え際を気にしてしまうイカ耳なのであった。



おちまい



突然だがここで宣伝させていただく!
イラストでワイが着ているジップパーカーはワイのデザインである。
全11色あるぞぃ。
SUZURIで買えるのでよかったら見てみてほしい!


2023年1月までのSLEブログは個人サイト【〜猫乃イカ耳〜】で見ることができます!
よかったら…(o´∀︎`o)


猫乃イカ耳LINE公式アカウントはこちら

猫乃イカ耳をnote編集部へ推薦していただける方はこちら

猫乃イカ耳へのお問いあわせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?