見出し画像

仕事での悩みや大変さを知ってる先輩が多くいるので親身に話せるし、いい成績が出たら褒めてくれてくれるのでやりがいに感じています。#新卒社員インタビュー vol.15

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、
実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか
皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人


名前 A.K
部署 出向事業部 販売職
経歴
2023年4月  新卒入社 

2023年5月〜 出向事業部 販売職

趣味 アニメ鑑賞 漫画 編み物

第15弾は、NECTに新卒入社し、出向事業部にて販売職で活躍してくださっているA.Kさんにインタビューしました。

 このインタビューを通して、どのような想いでA.Kさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。


学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 学生時代は、よさこいサークルに入っていたので日々サークルに明け暮れていました。それ以外にはアルバイトをして頑張ってお金を貯めていました。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 大学3回生の冬から興味のある業界に絞って、様々な会社の説明会に参加していました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 やはり人柄の良さです。面接の中で自分のことを話していく中でしっかり評価して頂けたのが記憶に残っています。
また、会社の雰囲気を見て社内環境だったり働いている社員がキラキラしていて、自分もこんな風に働きたいと思いました。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 苦労したことは、配属されてから業務を覚えることです。私は覚えるのが少し苦手なので、自分で書いてまとめたメモを見たり自ら先輩にアドバイスを聞いたりして、業務の内容を定着させるのが大変でした。

 嬉しかったことは、配属先の店長に”期待してるよ”と言われた時です。自分自身では周りの人に比べてしっかりこなせているか不安でしたが、そう伝えていただいたことでもっと頑張ろうと思えました。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 直属の上司が同じ販売職を経験しているのでリアルで的確なアドバイスをくれるところです。それ以外にも仕事での悩みや大変さを知ってる先輩が多くいるので親身に話せるし、いい成績が出たら褒めてくれてくれるのでやりがいに感じています。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 休日になにをするか考えている時が一番好きです。 今日は○○が達成できたらあれを買うとかどこどこに行くとか毎日自分で目標を立てることで仕事のモチベーションになっています。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 今の配属先でどんな手続きでも出来るようになり、安定して商材を獲得できるようになりたいです。 その後本社で人事部として働きたいと思っています。 個人的にはお金を貯めてヨーロッパを旅行したいです。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 自分の選択肢に自信を持ってください!悩むことも多いと思いますが、助けてくれる先輩社員がたくさんいます。 一緒にNECTで働きましょう!!


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

就活体験記

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!