見出し画像

だって僕は愛だから #シロクマ文芸部

愛は犬とも読むのよ
飼い主の君は僕にそう言った。

ふぅん、そうなんだ。
じゃあ「愛=犬」だね。
いいね、それ。
僕、気に入ったよ。

僕が嬉しくて飛び跳ねていたら
君は一緒に笑ってくれた。

そうかぁ。
それはもっとみんなに広めたいなぁ。

帰ってくるなり君はベッドに飛び込んだ。
泣いてるのか、小さいけれど僕には
クスンクスンと聞こえた。

傍で待っていたら君はぽそりと
「愛が欲しい…」とつぶやいた。
だから僕は思いきり君に飛び込んだ。

急にどうしたの?って不思議そうな顔をするから
だから僕も、愛が欲しいんでしょ?って顔をした。
すると君は「…あぁ!そうだね 」って
泣きながら笑ってた。

何で泣いているのか僕にはわからなかったけど
僕は笑ってまた君に飛び込んだ。


だって君が「愛が欲しい」って言ったから。


【おしまい】

***

今週のシロクマ文芸部でした🐨


ではまた。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀