見出し画像

やさしい声 【#シロクマ文芸部 】

私の日。
ついに「私の日」がやって来た。

私の新たな出発の日。

ここで随分のんびりさせてもらっちゃった。
居心地がよくて本当はもっとここにいたいくらいだけど
でもそれもすべて今日で終わり。

早く会いたいって毎日やさしい声をかけられて
さすがの私も根負け。

でも本当は私、外の世界がすごくこわい。
ここからは何も見えないし外のことなんて何も知らない。
正直にいえばずっとこのあたたかな場所で
安心して暮らしていたい。

でもね、それでも思うの。
このやさしい声の主に会いたいって。
このひとが私を守ってくれるって。
そんな気がするの。
声しかわからないのに、変だよね。

でも私は行くよ。
ここを飛び出して新しい世界へ。
あなたに会うために。

お母さん頑張りましたね!
赤ちゃん無事に生まれましたよ!


今日が記念すべき
「私の日」


【おしまい】

***

こちらの企画に参加しています🐨


ではまた。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀