見出し画像

もう一度、描いてみた。

もう一度、描いてみました。
「描き直し」

やってよかった。

何を描き直したのか…
それはこちら(⇩イラスト直し済)

以前投稿した「猫のライオン」のイラストを
実は今回もう一度、描き直しました。
猫のライオン【二】は修正せずそのままです)

今回描き直すきっかけをくれたのは、小雑誌「ウミネコ」でした。

こちらの記事には描き直す前のイラストを
載せさせていただいているのですが
これを見た時、嬉しいと同時に正直こうも思いました。

あら?なんだか色が薄くてぼんやりしてる…?
しかも「猫のライオン」と「猫のライオン【二】」では
それぞれのイラストに使ったアプリが異なるせいか
なんだか作品がバラバラで繋がってないみたい…

こんなことが頭にぷかぷかと浮かんだねじり。
(事情があり使用したアプリが別々だったのです)

「でもその時はこれしかできなかったんだし…しょうがないよね…」
描き直す勇気がない為そう思い込んでおくことに。

ぷかぷかぷかぷか…

けれどね、やっぱり無理でした。
無視できませんでした。

なので今回は自分の率直な感想を信じてみることに。

よし。描き直そう。

というわけで、思い切って描き直してみました~。
するとどうでしょう。

なんだっ!このすっきりとした気持ちはっ!

やはり描き直してよかったです。
気持ちのモヤモヤがきれいに晴れていきました🐨

最初に描いたイラストのあのちょっとぼんやりした感じも好きなので
もちろんこれからも大切に保存しておこうと思います。
猫のライオンさんの大事な記録ですしね。

しかし、今回初めて見る方は別として
既に読んで下さった皆さまはこのイラストの変化に
どのような感想をもつのか…
(あれ?そんなに覚えてない?)
ちょっとだけ気になっているねじりです。

もしよかったら、今回新しく描き直したイラストも
ぜひ見ていただけたらすごく嬉しいです。
「猫のライオン【二】」と同じアプリで描き直したので
少しは繋がりが感じられるようになったかなぁ~と思っています。

今回、描き直すきっかけ&勇気を下さった
ぼんやりRADIOさん。
相談まで聞いて下さり本当にありがとうございました!


もし「まだ!」という方がいましたら
一話だけでも読んでいただけたらとても嬉しいです。
猫のライオンさんをよろしくお願いします!


ではまた。


この記事が参加している募集

note感想文

私の作品紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀