見出し画像

スタート #シロクマ文芸部

布団からテーブルから何から何までなくなった部屋に
わたしは一人ぽつんと立っていた。

あの布団もあのテーブルもここにあったもの全て
探して探してようやく出会ったお気に入りのものたちだった。

お気に入りのものたちに守られた「囲いの中」は
それは居心地がよかった。
誰にも自分を傷つけられることもなく
ここにいるみんなに守られているようで
ずっとここにいられたらいいのにと思っていた。

けれどこれからの暮らしにはどれもこれも
すべてが小さすぎた。

わたしを守ってくれていたこの部屋を離れることも
あのお気に入りのものたちを手放すことも
本当に本当に寂しかった。

でもわたしは決めた。


今日からわたしの新しい生活が始まる。
ふたり暮らしのスタート。

そうだ。
今までのよりもっと大きな布団を買おう。
ふたりサイズのテーブルも買わなきゃ。


少しでもいいから
前に進んでみたい。


今はっきりとそう感じている自分がいた。


【おしまい】

***

今週のシロクマ文芸部でした🐨


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀