見出し画像

昨日って、アメリカンドッグの日だったのですか…

ねじり、知りませんでした( ゚Д゚)!

10月9日が「アメリカンドッグの日」だということを…
(これは有名なのか…?)

アメリカンドッグさん、本当にごめんなさい。
アメリカンドッグ好きなのに、全く気づきませんでした。

なので今さらですが…

ぜひお祝いさせて下さい!

ということで、アメリカンドッグのイラストを描きました~♪
あのおふたりも「登場したい!」ということでしたので
一緒にお祝いしていただきました~。

お祝いの様子はこちら!

画像1

あれ?あれれ?
何かおかしかったです?

いえいえ、ちゃーんとお祝いしてますよ♡

とは言っても、このイラストの意味がわからない方も
多かったと思いますので、ぜひともご説明させてください(笑)

ねじりさんと相棒さんが何をしているのかというと
これは「秋田竿燈まつり」をイメージしてみたのです!
秋田竿燈まつりは秋田県秋田市で行われるお祭りで
東北三大祭りのひとつにも数えられている夏の風物詩です。
この秋田竿燈まつりは、稲穂に見立てた竿燈を
手のひら・額・肩・腰などにのせて自由に操ります。
その操る力と技を競うのが竿燈まつりなのです。

つまりこのイラストは、ねじりさんにご協力をいただき
アメリカンドッグをねじりさんの手のひらにのせながら
お祝いしているよ~♪という感じにしてみました。

竿燈まつりとアメリカンドッグは何の接点もありませんが
アメリカンドッグを想像していたら、頭の中でねじりさんが
アメリカンドッグを竿燈まつり風に操っていました(笑)
ねじりさんって器用なんですね~知らなかった!

とまぁこんな感じで、ねじりなりにアメリカンドッグさんの
お祝いをさせていただきました。
おめでとうアメリカンドッグよ!

アメリカンドッグを描いていたらすごく食べたくなってきました( ゚Д゚)
アメリカンドッグって、なんか美味しいですよね~♡

では、これにてお祝いイベントを終了させていただきます。
みなさん最後までお付き合いいただきありがとうございました。

まぁ本当のアメリカンドッグの日は
昨日だったわけですけどね…ふふふ。


ではまた。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀