見出し画像

生理がくるたび思うこと【憂鬱】


私は、生理が本当に、心底嫌い
好きな人も少ないと思うが。

私の場合は
生理前から食欲暴走、眠気増し増し
始まっても上記が続く上に憂鬱と腰の痛み。

例を挙げるなら1食でスーパーとかの弁当3つ、ファミリーパックのお菓子一袋全部、ジュース2Lとかぺろりと食べてこれを1日に2食、3食食べたりするぐらい。大暴走。後マクドとかも食べたくなる。

更に私は生理不順。
周期が安定していないから1ヶ月が過ぎた頃からいつ来るかとビクビクして、服が汚れていないかとか常に気にして、これがまたストレスを加速させて余計遅れる。

だから先日重い腰を上げて産婦人科へ。
しかし3か月以内に来ていたらそんなに不順とは言わない、と何も処方してもらえず、何も解決しなかった。
不快だったのは、現在進行形で相手がいて性行為をしている人だったら避妊とかそういう意味も込めて処方してそうな感じで、そうじゃない私は毎回毎回3か月も無駄な気苦労、ストレスと戦えってこと?ってなったこと。
相手がいないってだけでそんな思いまでせなあかんの?

なんか情緒不安定すぎて看護師さんの前で泣いた。


🥩🥩



同じように生理に苦しむ方も沢山いてると思うけど

結局、
これだけしんどい思いを数十年、
時間とお金と体力を使ってさ、
辿り着く先が我が子の妊娠だったらいいのでは。

でも、妊娠も出産も経験できないのに
ただこの生理の辛さだけが小学生〜閉経までずっとずっとずっとついてくるのって
侮辱じゃないですか?屈辱じゃないですか?
まじくそじゃないですか?
なんでそんなに苦しまないといけないんですか??

もやもやと
イライラと
情けなさと惨めさで猛烈に憂鬱な気分。

生理の時だけは男性に生まれたかったと
いつも思います。

また1週間、苦しみ続けます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?