見出し画像

守られている

私は子供の頃から不思議な体験をしてきました
俗に言う霊感などはないのですが
時々言葉では説明が付かない出来事を体験します

虫の知らせ
大難が小難になる
悪運が強いなど…

程度に差があれ
これを読んでくださっている
みなさんの中にも
不思議な経験をされた方はいるでしょうか?

直感
引き寄せ
マーフィーの法則など
目には見えない出来事はひょっとすると
そこかしこにあるのかなっと思います

これまた
「信じるか信じないかはあなた次第」
と某バラエティーショーの台詞が思い出されますが、【先祖.神様.仏様など…】
加護なのかと感じます

私の趣味の一つに
神社仏閣、パワースポット巡りがあります
転職前に数多く回ってきました
きっとその時頂いた力も今の自分の境遇に
プラスに働いているのかと勝手に思ったりしています😁



世の中には
今病気だったり
マイナスな状況下にいる人
沢山いるでしょう

人は弱いもの…
何かにすがりたい
導かれたい
助けてもらいたい
そんな思いの人もいるのでしょう


今は卒業シーズンです
これから
新生活
新たな出会いが待っています

希望に満ちて
やる気
元気が一杯の人

はたまた
次のステップが見えない
悩んでいる人もいるでしょう

これからも生きていく中
環境は変わり
順応出来る人
取り残される人
環境に慣れるのに時間がかかる人
止める人
逃げる人
人の数だけドラマはあります

今スランプで毎日がしんどい人は
「何とまー時間が長いこと」
だと感じているでしょう

調子が良い
気分が乗っていて物事が楽しい時は
時間は早く過ぎます

物事万事上手く行くわけでもないですが
悪い時がこれまた続く訳でもないのです

良し悪しは裏表ですね


今日の私は目には見えない何かからのメッセージを一杯感じた1日で
それで大難が小難になりました

ふと思い返すときっと
誰かに【守られていた】のかと思うのでした

さて今日も1日無事に終わり
それだけで丸儲け😆
明日はきっと良い日になるでしょう

そう思いながら寝ます

頑張ったよ
俺…
自分に感謝です😃



おしまい

最後まで読んで頂きありがとうございます
次の記事で会いましょう




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵