見出し画像

セロトニンで幸せアップ♪たった15分日光浴のすすめ

こんにちは!
100歳健康美人クリエイター ねこです

今日は出かけたついでに海までドライブ♪

何かしら出かける用事を作らないと
ずっとうちにいて
1日誰とも喋らなかった?!!ということもあるので

自分で用事を作って出かけないとな〜と思っています。

あなたはそんなことないですか??

オンラインで仕事ができるのはいいんだけど
やっぱり自然に触れたりリアルで新しい出会いをしていかないとね。


そんなわけで
今日の海ーー!!

めっちゃ綺麗だった!

太陽の光に水面が反射してキラキラと輝いている

それだけで
世界は美しい!って思えるよね〜


ちゃんと太陽の光を浴びることって
心と身体の健康にもとっても良くて

なんと日光を浴びることで質の良い睡眠を得られる効果が!

健康には
食事や運動にプラスして
睡眠の質を高めること
もよく聞く話だと思いますが

質の良い睡眠のためにはメラトニンが欠かせません

メラトニンの生成に必要なセロトニンは日光浴をしないと生成されないのです!

セロトニンって幸せホルモンで有名なんですが

セロトニンが分泌されるとストレス解消やリラックス効果も期待できます

ストレス解消することで集中力アップ!
疲れの解消にもつながります


心と身体の不調を未然に防ぐためにも

日光浴を日常的な習慣として取り入れるのがおすすめです

ただ紫外線のことも考えないと
なので

今の時期なら15分〜20分くらい
日光浴で
リフレッシュ&幸せアップ!

ちょっとの休憩時間にできるので
ぜひ日光浴してみてくださいね〜

最後までお読みいただきありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?