見出し画像

2023年ビューティージャパンでプレゼンした3年後の未来ビジョン

3年後のワタシ
100歳健康美人クリエイター
認知症予防アドバイザー



2023年8月5日 ビューティージャパン FUJIYAMA NEO
(静岡山梨エリアの大会)で私がプレゼンさせていただいたことは

生活習慣の改善と再生医療技術の両方をもって
認知症のない世界を創り
日本をはじめ世界に貢献していくこと

壮大なビジョンは夢物語ではなく
必ず加速し多くの人かかかわるプロジェクトになると
私は信じています。

大会に出た時には 基本人見知りの臆病やゆえ

一緒に大会に出場した方々と仲良くなれなかったり
いつも関わっていただいている方に応援を依頼できなかったり

せっかく出場したのに
周囲には知られず
大会に向かっての練習や発信もせず
プレゼンの機会を十分に活かすことができなくて

ほかの方のプレゼンや熱意に押され
すごいな~の連続でしたが

今数か月たって振り返ってみると
それでも自分の想いは世界を変えていくと

そのきっかけにしたいと思って
大会出場を決意したので

もったいなかったで終わらせないこと

一歩踏み出した事実に目を向け

その一歩から さらに一歩進み始めることが
チャレンジを活かすことだと考えられるようになってきた。

ビューティジャパンの出場をきっかけに
noteの存在を知り

自分の想いを記入する課題があったんだけど

1つの記事を書いてそのままにしていたことを

この2024年に再度のチャレンジで
書き始めていこうと思った。

noteのつながりで介護を仕事している人にも出会えたし
若年性認知症の家族をもって悩んでいる方にも出会えた

多分世界には
たくさんの方が認知症について悩み
何とかしたいと思っている人がたくさんいて

そしてまだまだ認知症について理解が進んでいない現状があって

知りたいこともたくさんあるんだと思う。

私は医者でも研究者でもないので
必ず治る 治す なんて言えないが

認知症の方にかかわり日々を過ごした経験や
認知症のない世界になったらいい
という思いはあるので

その部分にも触れ日々の活動を発信していければと思う。

読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?