見出し画像

私の本棚

 書店に行くとついつい買ってしまう本。だいたい「積読」が2割、「流し読み」が8割、「じっくり」が2割。

 立ち読みして面白いと思い買ったものの、家で読むとそうでもなかったとか、ありませんか?書店マジックとかあるんだろうか。

 私の読む本は傾向が偏っている。今まで小説は読まなかったけど、最近読み始めた。今は三浦しをんの「舟を編む」を読みかけている。

 インテリアとかファッション、生活関係の本が多い。手帳の書き方の本は何冊も持っている。手帳が大好きで、オシャレに書きたいんだけど、難しいね。

 以下、本棚をドゾー♪

生活系と牧野さん関係
縦長の本コーナー
縦長の本コーナー②
縦長の本コーナー③
ファッション雑誌と手帳系
小説など

 これでも昔から比べたら200冊ほど処分している。今では入手困難な本もあったりして、ちと後悔。皆さんも本を処分する時は気をつけてね。

 ちなみに私のお気に入りの書店は、TSUTAYA中万々店と、高知蔦屋書店です!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?