見出し画像

新宿御苑の桜

沖縄の桜は1月前には散ってしまいましたが、関東あたりはこれからなのでしょうか。

2018年だから3年も前になるが、思いつきで東京に写真を撮りに行った時、偶然にも桜の時期に当たった。これも思いつきでホテルに近い新宿御苑に足を運んだとき、桜に驚いた。

こんなにも沖縄の桜とちがうのか。

まず、色が違う!

沖縄のピンクは濃いわ!!!

画像1

どっちもキレイなんですが、色の抜けたような白い花びらも素敵だと思います。

画像2

次に、満開とはこういうことを言うのかと理解しました。咲き方が違う

画像3

画像4

隣り合って微妙に色の違う花が咲き乱れているのは美しい


でも、俺はこういうのが好きかも

画像5

画像6


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?