見出し画像

コケ的ゲーム・オブ・ザ・イヤー2023!「ver.1.0」


いよいよ2023年もラスト。
早い早いと毎年言ってる気がします。
そして人生が加速している気もします。
これが”年齢を重ねる”ってこと?

今年もたくさんゲームを遊びました。
季節季節の出来事は何も覚えていません。
それでも何月に何を遊んでいたか・・・は
手帳にバッチリ書いてあります。

SwitchやPS5の現行機だけではなく、
ファミコンやPS、ゲームボーイアドバンスと
言ったレトロゲームでもたくさん遊びました。

今年はいつも以上にこのレトロゲームで遊ぶ時間が長かったかな。

遊んだ数はもうわかりません・・・。
タイトルもうろ覚えです。かるくバグ気味。

しかし!!
遊んだ記憶は身体に染み渡り、
その痕跡はついえる事なく
DNAに刻まれている!!であろう!!(多分)

思い出せるだけ思い出して
2023年に遊んだゲームをここに記す。

そして2024年の”新章スタート”に向けて
みなさんの新たなゲームライフをの足がかりに
でもなれれば・・・。

コケのゲーマーライフ冥利に尽きます。

実際の”ゲーム・オブ・ザ・イヤー”称”GOTY”は
今年(規定期間内)発売されたゲームの中から』選出されるのがベース。

一人の人間が今年リリースされたゲームを
全て追うことなんて出来ません。遊びたいものを遊ぶことでいっぱいいっぱいです。

それにゲームに”順位”をつけること自体
抵抗を感じます。

どれも面白いしどれも素敵!!全部優勝!!

では行きましょう!!
ジャンルもコンシューマも年代も関係のない

めくるめくゲームの世界へ。
GO!!・・全部じゃないけど。



ここから先は

1,603字 / 4画像
ゲーマー歴もほどほどでウデマエもほどほど。ためになるお話しも、元気のでることばもかけられない。けどゲームだけはやっている。ゲームをすることで元気もでるのさ。忙しいあなたのエリクサーになりたい。いつでもゲームがある人生を送ってほしい。HPがなくなる前にエリクサーを使うんだ。え?もったいない?んで?そのエリクサー、いつ使うのさ?

そのエリクサーいつ使う?

¥300 / 月 初月無料

たいせつにしているアイテムほど大事にとっておく。その代表がエリクサー。でも使いどころがわからずいつまでも残ってしまうのがエリクサー。便利な…

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。