見出し画像

【ゲーム音楽】終わりの始まり。ゲーム・エンディング曲♪


今日は成人式!
新成人のみなさんおめでとうございます。

まぁなにがおめでたいのかは現代では
見失っておりますが、がんばってきた証だと
思いましょう!

毎週月曜日はゲーム音楽担当
編集長・コケ。

ピコピコマガジンという共同マガジン
運営中です。



新成人ということはおめでたいと同時に
ひとつの区切り。

つまり"終わり"です。

ゲームで"終わり"と言えば
エンディング!!

そこでがんばってきた証の
エンディング曲を集めました。

え?ポケモンSVくらいじゃないと
わかんない?

なにを言いますか。
大人になればわからないことしか
世の中には存在しないのですよ。

なので・・・

ヒットチャートも
流行り廃りも度外視の
ゲームエンディングミュージック・スタート♪

まずはこの曲!

1.ファイナルファンタジーⅨ Melodeies Of life




なかなか濃ゆい一曲から始まりましたね。
いいんじゃない?もうFF知らないでしょ?

まぁおじさんたちはみんなしてFFで遊んだものです。個人的にはⅨがおすすめかな。"生きる意味"や"命・心"を描いたストーリー。

いろいろあるけれど最後は歌って踊って大団円!!

心の通う仲間と出会いそして別れる・・・。

それでも大丈夫!
ぼくらは同じ星の下で生きている!!

2曲目はコチラ!!

2.ペルソナ5  星と僕らと



1年間連れ添った仲間と出会い、道は別れてもまだまだストーリーは続くもの。

たとえ9股かけてクリスマスに地獄絵図を描いてもなんとかなるさ!!

生きてさえいればネタにもなるよ!!
笑いながら話せる日が来るのさ。

あれは伝説だったね、と。
ラストはこの曲!

3.ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・



わかるかい!?エンディングはおめでたいのだ。
決してエンディングは終わりじゃない。

新たな物語の始まりなのさ。

さらに描こう。
君たちのエンディングストーリー。

(なんか終活みたいな感じになってもうたね)






コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。