見出し画像

動き出したカミ様。

「エイ!(臨時ニュース臨時ニュース!)」

「ん?どないしたん?」

「まさか…!」


「カミ様が動き出しとる!と言うことは……
例のアレじゃな!」

「エーイ!」

「お題は…」

「テケテケテケテケ…」
「デケデケデケデケ…」
「エイエイエイエイ…」


バン!


「なんや…いつもとちがうやないかい」

「エイ!(これはコングラボードと言って
みんなのスキが集まったカミだよ!)

「そうなんや…なんやありがたいものやけど
フェスちゃうんやね」

「エイ!(フェスもあるよ!」

「そうなんか!はよフェス来い!」

「エーイ!(もうちょっと待ってね!」

「今カミ様ってなにしてはるんやろね」

「エイエイ(それはね…)」


「いいか孫。お前をここに連れてきたのは
すごろくで遊んでいたあの頃のことを忘れて欲しくないからだ。」

「わぁーかってるよ!カミ様!オラもあの時は
すんげー楽しかったからさぁ!」

「お前なら大丈夫だと思うが念のために
カミにまとめておいた。持っていくがよい」


「んん??なんだこれ??」

「それはお前のことがスキだと言ってくれた
みなの想いがつまった結晶だ。つまりお前は感謝しなければならない。」

「ふーん。よくわっかんねぇけんど、つまり
ありがとう!ってことだな!」

「そうだ。そうそういただけるものではないのだ。大切にしろよ。では早く界王さまの元へ急ぐのだ。時間がないぞ。」

「サンキューカミ様!んじゃ言ってくる!」


「気をつけてな」



今回のお話しはおしまいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます♪

なんと今週はさすがにないかと思っていたコングラ、なんとかいただいてしまいました!

いつもスキしてくださるみなさま、コメントありがとうございます♪

ピコピコメンバーにも毎回
お世話になっております。

ピコピコがニッチでマニアックで面白いマガジンであるようにがんばります!

ぼくはゲームネタしか書けないのですが、マガジン内にはほんとさまざまなコンテンツがつまりまくっています。

ご一読くださると、大変ありがたいです!

まさか「ドラゴンボール3 悟空伝」で
コングラいけるとは思いませんでした。


悟空のピッコロ編までの物語…ではなくて
実はラディッツとまで戦えるのですが

おにのように強くて勝てません。

ファミコン時代のゲームですが
今もプレイしてますし、
「ドラゴンボールZ カカロット」
「ドラゴンボールファイターズ」も
遊んでいます。

ドラゴンボールどんだけ好きやねんって感じですが、まだまだ好きでいつづけたいタイトル。

ドラゴンボールってすっごいゲームあるんですよ…。マジで手に負えないのですが
「カカロット」がもうドラゴンボールの決定版!みたいなノリで世界に浸れるのがたまりません!

でもカードゲームの頃のドラゴンボールも
とてもいいシステムなので、それはそれでまだ
遊び足りないと言う…(笑)

ん〜まいっか!ぜんぶやればいいし!

とりあえず来週にはスプラでフェスが開催!!

次こそは打倒「フウカ勢」

修業して参ります!!

ドラゴンボールZのRPGの決定版!!

ドラゴンボールの格ゲーと言ったら!!

ふぅ〜。なかなか忙しないz…

よし!いっちょやってみっか!

コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。