見出し画像

TELL ME hideと見た景色

猫藤、青春時代はXジャンプしていました。
XJAPAN、LUNA SEA、黒夢、ZI:KILL、LADIES ROOM、TOKYOYANKEES、GLAY..………あぁ、懐かしい😭

東京ドームでの年末カウントダウンライブやメンバーのソロライブへ
コスプレする友達と一緒に参戦したり集まったりするような
学生時代を過ごしてました。(猫藤はコスプレしてない)

20代半ばで沖縄へ引っ越しして、X関係の友達とは疎遠になっていたので
今はもうビジュアル系のライブへ行くこともなくなりましたが
やはり根本にビジュアル系魂が眠っている猫藤。

観ないという選択肢はもちろん無く
hideの実弟 松本裕士さんからみた景色の物語
【TELL ME hideと見た景色】を観てきました。

猫藤19歳の頃、hideの訃報という衝撃の出来事。

1998年の築地本願寺での葬儀の様子が流れると
あの当時の心境を思い出して胸がギュっとなったけど
hideのやんちゃそうな笑顔にこっちまでニヤっとつられて
hide不在のライブツアーのシーンでは
『やっぱかっけーなhide!』って涙しながらも笑ってしまった。

平日の昼過ぎだったせいか、10人くらいしかお客さん入っていなかったけど
(猫藤に子供がいたら)息子くらいの年齢の若者たちが観ていて
生のhideを見れていた時代の人間としては
エモいだろうがなんだろうが
世代を超えて同じ人を好きと思えることは嬉しい限り♡

hideが創り出す音楽、ファッション、映像、芸術、スタイル、ライブ、
バンドマンの慈善事業やボランティア。
あの頃はまだ斬新と言われていたものたちが
今やふつうになっている。

やっぱすごいなhide!!!

いろんな人のいろんな想いはあるだろうけど
私は観てよかった。

四半世紀の時を経て、初めて知ることができたこともあった。

あの頃の10代の猫藤が想像していた人生とは
だいぶ違う人生を歩んでいるけど
今も変わらず同じ音楽を聴いている。

色褪せない音楽。
今聴いても10代の頃と同じように血がブワっと沸き立つ音楽。
かっけー音楽を残してくれてありがとうhide!


そして、映画を観た昨日はXJAPANのメンバーだったTAIJIの誕生日。
あちらで一緒に乾杯してまた暴れて、ヒデラになっているかしら🥂
(※酒癖がよくないhideは暴れ始めるとヒデラと呼ばれていた)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?