見出し画像

近況報告

さてさて、早くも2月の終わり
入院してひと月半てとこですかね
日に日に回復しており、人って凄いなぁと感激してます
今回の手術は筋肉の切断が無いせいか、回復が早い!
前回は首から背中肩甲骨の辺りまでバッサリ切ったので、ほんとに身動き取れなかったんですよね

でもまだ右胸から肩二の腕までは触ってもほとんど感覚がなくて、腕から手のひら手の甲は触った感覚が鈍くブヨブヨした感じです
指はまだ鈍いですが、動かすのは問題ないので絵はかけます!!!
絵がかければ問題ないですからね(オイオイ)

思ってたより傷は小さいかも?
苦手な方すみません

まぁ、なんでか痛みが半端ないので猛烈な肩こりの痛みみたいな、ずっとバンザイしてたかのような痛みがすぐに訪れます
歩きに関しては、片杖ついてコンビニをぐるっと1周回れるかな?って感じです
ちなみにコンビニの大きさは家の最寄りのコンビニ感(わかんないよねぇwww)
基本コンビニとスーパーしか行かないのと、車でドアtoドアなのです
家事で鍛えましょう
リハビリではスクワットをひたすらしてますw
あと、斜め後ろに足を上げる、腹筋をひたすらやらされます
まずは歩くために必要な筋肉付けましょうねってゆー、歩くための訓練をしてます( ̄∇ ̄*)ゞ


そしていよいよ!!3月の頭にでも退院したいと先生に申し出たところです
帰れるといいなぁ
不安はとってもあるけど、病院にいるより帰った方が精神的にもねいいよね
土日は先生来ないから決定とはいかないけど、決まり次第ご報告しますね!

らむだに会いたいよぉ〜(´இωஇ`)
めちゃくちゃホームシックです

見守りカメラを覗き込むらむ
可愛すぎだろ!

次の記事では退院のご報告ができたらいいな🎶と思います!!
ここまで読んで下さってありがとうございます😊🐱
なかなか絵に触れられずすみません💦
今1番心の中を占領している病気のことばかりになってしまいますね💦
では、次回の記事でお会いしましょう( *´﹀`* )∩(^ΦωΦ^)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?