見出し画像

キューティーカレンダー☆1月☆


星を使ってキュートになっちゃうもんね!

夢葉ねこだよ。占い師やってるっぽい!占星術とかタロット使う感じ!先月、ガラスに全身映った自分の姿にどえらいショックを受けて可愛くなりたいでごわす!と息巻いた所までは話したと思う。星を動きを上手に使って可愛く、且つ健康的になりたいぞ!と思いカレンダーを作成するに至ったわけです。

先月からまったり始めたのですが、先月末のクリスマス前後から爆食をやらかしてしまい、胃もたれするくらいやっちったので反省しつつ、1月はゆるく気合を入れつつやっていきたい。どうも私はイベントごとがあったら予定もないくせに言い訳して食べようとする節があるので年末年始をガッツリ挟む時こそ気を付けていきたい所存。

先月から白湯を始めたのだけど、びっくりするくらい効果があるので折を見て話していこうと思う。

このカレンダーは1日ごとに星からのアドバイスが記載されているよ。

☆可愛くなるぞ!
☆健康的になりたいぞ!

という方にお勧めするよー!!私もカレンダーに沿って一日“ゆるーく意識する”事をモットーとして何となく目標設定を意識して過ごしているよ。

因みに、先月から始めてなんと2kg減ったね。焼け石に水って感じだけど千里の道も一歩からですし、のんびり継続していこうと思う。驚く事に体重はちょびっと減ってるけどマジで無理してないのよ。これはちょっと続けてみるわー

大事なお知らせ!今回の記事もふざけた言い回しがガッツリ出てくるよ。
それでもいいよーって懐の深い方は読んであげてね。やだなーってきちんとしている方はホント読まん方が良い。絶対その方が良いっ。
忠告したぞ!忠告したからねー。

さて、今月も星を味方に可愛くなりましょ♪

※大事なことだから読んで※
ダイエットを決意した理由はもっと動けるようになりたいと思った事と全身ガラスに映っている自分の姿があまりにもだらしなくてショックだったからです。あと、歩いていて感じたのですが身体が重すぎて息切れがヤバかったので、このままだと健康的にもよろしくないなぁと危機感をおぼえたからです。自分に自信を持ちたいという事も含めて、プラスサイズの体型について非難をしている訳では一切ありません。プラスサイズであろうと、無かろうと、自分に自信を持って「私って可愛いでしょ!」と言える人であれば最高なのですよ。

☆2023年1月☆可愛くなるヒント

健康的に管理する!という視点で見ると1月はもうめちゃんこ最適な時期!

ただ、年末年始という通常では無い状態を挟むのでテンション上がって暴飲暴食しがち。そこをいかに抑えめにいくかってのも大事だけど、ガッツリ制限しちゃうとそれはそれでストレスですから、1月中旬までにいつものペースに緩やかに戻すくらいの気構えでいた方が良き。食事を減らすというより、「食べなくても良いものは食べない」とゆるーく意識してみて。それだけでも潜在意識レベルでかなり違うよ。
後半からいつものペースになるし通常モードに戻ったら幾分過ごしやすくなるぞ。この時期大切な事は

・食事を一気に減らさない
・身体を冷やさない
・水分補給をしっかり(ぬるめの温度をお勧め、白湯はもっとお勧め◎)

って感じだよ。さてー1月も星を味方に可愛くなるぞ☆彡

☆2023年1月カレンダー☆

1月1日(日)
ついつい目の前のお菓子に手を伸ばしがちに。3個まで!と自分の中でラインを決めて。エネルギー自体は活発なので出かける事で運動不足を解消するチャンスも。水分はしっかりとりましょう。

ここから先は

3,383字

¥ 150

サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!