見出し画像

働くの向いてない❗️無職が1番合ってるわ‼️




ニートになりてぇ。

みんなよく平気な顔して働けるね。
私毎日仕事行きたくないって思ってる。悪口が聞こえてきてマジで人間が怖くてトイレで泣く時あるんだけど、何でみんなよく平気な顔して仕事できるの?

どういうメンタルしてんの?
怖くて悲しくて涙が勝手に出てきちゃうの止まらんないんだけどどうすればいいの。


誰かが怒ってる時とか自分が怒鳴られてるワケじゃないのにすごく怖くてストレス溜まる。
不機嫌な人が近くにいて不機嫌オーラ出してるだけで死ぬほどストレス溜まる。

ていうかみんなどうやって彼氏作ってるの??
もうワケ分からん。
結婚したいとは微塵とも思えない。
知らない人と1から関係作るとかホント面倒くさい。無理。できない。

人と話すのが好きとか言ってる人とか、自信に満ち溢れてる人とか、やけに堂々とした図々しい態度の人とか、そういう人見るとすごく怖く感じるんだけど同じ気持ちの人いない???

もう無理やだって思う瞬間が毎日のようにあるんだけどこれ私だけなの??

本当に人生あっという間だよね。

私がこうして毎日ストレスを感じている間に、同い年の友人は当たり前のように結婚して子ども産んで幸せな人生を送っている。
2人3人と子ども産んでる友人なんているのに、私はずっとこのまま自己肯定感が低いまま。
悲しくなってくるよね。
親に孫をせがまれないだけ幸せなのかな。

ほんと春って消えたくならない?
みんな入学、進学、就職って進んでるのに自分は停滞したまま。
職場で学生のバイトの子が就職するので辞めますっていうのを聞くと心がキュッとなる。
私って生きてる価値あるのかな。

私が何でフリーターで生きていけるのかというと、恋愛経験なし彼氏なし友達なし趣味なしだから、最低限のお金しか使わないから生きていけるのだと思う。

化粧とかエステとかしないしね。気力がないというのが正しいか。


こんな心が引きこもりみたいな人間だからネットで色々検索するんだけど、「メンタルを病む人は1人で抱えすぎです。周りを頼るべき」とか書いてあってもそれができるなら苦労しないよって思っちゃう。

こんな情けない自分、誰に相談できるんだよ。

それでも明日新しい職を探そう、面接の準備しようとか考えても結局何も出来ずに1年とか2年とか過ぎてしまう。


ていうかシンプルに週5働くとか無理。
8時から働くとして7時に起きて準備して出勤みたいな、働く前の1時間から自分の時間がないの嫌すぎる。
フルタイムで働いてる人凄すぎん?
自分なんか超時間働けないクズで社不だよ。

学生の時は夏休み1ヶ月とかあったのに何で社会に出たら長期休みが消えるの?

そんな甘えたこと言うなってみんな思うかもしれないけどマジで働きたくないんだ。

ただでさえ仕事が疲れるのに人間関係がクソすぎる。
思いやりのないひとが多すぎる。
みんな当たり前のように悪口言う。当たり前のように裏切る。疲れる。

本当に人と関わりたくない。
ずっと家でYouTubeみて猫を撫でていたい。

あーあ急に1億とか手に入らないだろうか。

ホントまともに働いてる人すごいや。超尊敬してる。


マジで私毎日ストゼロ飲んでるよ。
みんなも飲んだことないなら飲んでみてほしい。
お酒弱い人は一瞬で眠れるよ。一瞬でとべる。

私みたいにストレスで眠れない人はマジでおすすめ。(未成年はダメ、お酒すごく弱すぎる人もダメ)



はぁ、無職でも生きられるほどのお金が欲しい。





良かったらこっちも覗いてみて↓

#note
#毎日note  
#毎日更新
#毎日投稿
#仕事
#仕事について話そう
#ビジネス
#エッセイ
#人間関係
#自分
#スキしてみて
#Amazon
#Amazonアソシエイト

このアカウントはAmazonアソシエイトに申請中です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

いただいたサポート(投げ銭)はクリエイターとして全て活動費に使わせていただきます!