見出し画像

ツインのテントウ虫さんとのお話。

みなさんお元気ですか?
良いことがあったら、それを超える悪いことが…
でも、その後にまた良いことが…
そんな繰り返しに揉まれに揉まれまくっている猫野パンダでございます🐼ヘトヘト💧

本当はもっと色々なことを書きたいのですが
ストレートネックの悪化のせいか、
最近ゲットした天然石による石酔いのせいなのか…
今現在、頭はグルグル、胃はモヤモヤしておりまして。

なので、最近あったちょびっと不思議だなぁっと思ったことを
思ったままつらつらと書いていくので、文章がいつも以上におかしかったりするかもしれません。
そして、また長くなると思われます。
お時間と心に余裕のある時に読むことをオススメ致します❢ 👀

ではさっそく。
先日、2020年2月22日の素敵な日にベランダに出て
部屋に入ろうとした時、テントウ虫さんを見っけたんです🐞✨
こんな感じで↓(Tweet見せちゃうの何か恥ずかしいね💦笑)


一匹のテントウ虫さんにお会いできただけでも嬉しかったのに
まさかまさかのツインなテントウ虫さん🐞🍀🐞
(コメントにツインと書いてあって、オッシャレー✨と思って真似っ子させてもらいました 笑)

見出し画像の写真もこの時にお会いしたテントウ虫さんです。
そのままTwitterの写真を使おうと思ったのですが…
今はワンタップでぺぺぺペッと写真をオサレにしてくれる便利なアプリがあるので、ちょっと編集してみました♪
(猫野パンダは、女性らしく、可愛く、オサレに…そういうセンスを生まれてくる時にお腹の中においてきたみたいです)

Twitterで撮った写真を載せたら、
見てくださった皆さんに喜んでもらえてワタクシも大満足だったのですが…
なんと、その日の夜に猫野パンダが生息している地域は大雨が降ったんです☂💦
「テントウ虫さん達は大丈夫だろか…雨が降る前にどこかへ飛んでいったかな。でも、あんまり動かなかったから、雨に打たれていたら…」とソワソワ。
夜なので、外灯をつけてベランダを覗いてみても見えない(;´Д`)
次の日の朝にベランダに出て、ボッサボサの人工芝を這いつくばってチェック。緑色の中に見える赤い色…。
挟まるように人工芝の隙間にテントウ虫さんがおりました。
「このテントウ虫さんはご存命なのかしら…」と恐る恐る指先でそっと触れてみたら、人工芝とベランダの床の隙間に力なく落下。
ひっくり返ったように見える…でも、暗くてよく見えない。
もうその瞬間、
「テントウ虫さーんッ!!(TдT)イヤァー!!」って叫びそうになりました。
ほんとに大声で叫びかけるぐらいショックでした。

「もう1匹は見当たらないから、どこかへ飛んでいったかな。1匹だけでも無事でいてくれたらいいんだけど…皆さんに喜んでもらえたのに、こんな悲しいご報告はできないな。あー、あの時少しでも雨が避けられる場所とかに移動してあげていれば…」

この日は他にも物凄くキツイ出来事があり、ダブルパンチ。
シャワーを浴びながら泣くぐらい、物凄く落ち込みました。(昔のドラマのワンシーンみたいね🚿)

「でも、犠牲になったテントウ虫さんの分まで頑張らなきゃ。落ち込んでいられないな」と思った猫野パンダ。
テントウ虫さんの他にあった出来事がなかなかのダメージ。

「神様、テントウ虫さんを救えなくてごめんなさい。私が今受けている辛い事も受け入れます。その代わり、テントウ虫さんがまた素敵な存在に生まれ変われるように助けてあげてください」と何度もお願いして
自分の気持ちと向き合いながら迎えた次の日、また飛び上がるほど嬉しいことが…。

またツインのテントウ虫さんに会えたんですよー(TдT)✨
22日に会ったのと同じテントウ虫さん達かはわからないですけど。
そうであっても、そうじゃなくても泣くほど嬉しかった。
(ちょっと本当に泣きました🙈テヘッ)

その後にまたキツイ出来事があり…
またその後に泣きそうなほど嬉しいことがあって。
でも、やっぱりどーにもできないぐらい落ち込む事があったり。
甘い…しょっぱい…甘い…しょっぱい…って繰り返している猫野パンダです💧苦笑

それでもまたツインのテントウ虫さん達に再会できたことが嬉しくて
「神様ありがとうございます❢❢」って感謝しまくりました🐼oh~god!✨


ここからは、猫野パンダのちょっとザワザワするお話を…

テントウ虫さん=幸運のシンボル
というのは前から薄っすらと知っていたので
幸運のシンボルならば皆さんにもお見せしたい❢って思って、見っけた時は慌てて写真を撮ったのですが📷パシャリ

Twitterで見てくださった皆さんのコメントを読みながら
ふと「テントウ虫さんは何で幸運のシンボル? どんな幸運?」って思って調べてみたんです。


てんとう虫は英語で「Lady bird」または「Lady bug」と呼ばれており、この名前は聖母マリアからきているそうです。
その由来には諸説ありますが、イギリスの農夫が害虫に困っていたときに聖母マリアに祈ったところ、たくさんのてんとう虫がその害虫を食べてくれたのだとか。
それで、害虫の被害から農作物の守ってくれるてんとう虫は、天の使い、聖母マリアの化身と考えられていたそうです。

ちなみに、ドイツでは、marienkafer「マリア様の甲虫」、フランスではlabeteabonDieu「神様の虫」、イタリアではgallinelladeSignore「神様の小さな鳥」と呼ばれています。

では、日本では日本どうだったかというと、日本でも、てんとう虫は太陽に向かって飛んでいく天の使いと考えられていました。
てんとう虫という名前も、お天道様(おてんとさま)からきているのだそうです。
ちなみに、日本で信仰のあつい太陽神といえば、天照大神(あまてらすおおみかみ)という女神様です。


他にも恋愛運、健康運、金運をもたらしてくれるそうです。
詳しく知りたい方は下のページを覗いてみてください🐞✨
↓引用元↓


日本でも、てんとう虫は太陽に向かって飛んでいく天の使いと考えられていました。
てんとう虫という名前も、お天道様(おてんとさま)からきているのだそうです。
日本で信仰のあつい太陽神といえば、天照大神(あまてらすおおみかみ)という女神様です。

↑この一文を読んだ時にちょびっとハッとしました。

猫野パンダ、大好きなキャメレオン竹田さんの動画を色々と拝見した時に、神様とか高次の方達に話しかけてみたいなぁ~
メッセージを受け取れるようになりたいなぁと前から思っていたんです。
そんでそんで、急に思い立ってとある事をしてみたんです。

自分が持っている数種類の天然石を両手に握りしめて
目を閉じて…
頭の中に白い通信室のような場所をイメージしながら…

応答願いまーす。応答願いまーす。
こちら猫野パンダ。猫野パンダと申します(実際には本名で)
ワタクシ猫野パンダ、これからどんどん進化していきます。
どんどこ幸せになります。
つきましては、ワタクシ猫野パンダをサポートしてくださる方を募集しております。
我こそは❢という方がいらっしゃいましたら、
ワタクシにわかるようにメッセージやサイン等を教えてもらえると助かります。お願い致しまーす❢

こんな感じのことを数日前にやったんです。
それも2回…🐼シツコイヨネ-笑
2回もやったのに、テントウ虫さんとの出会いですっかり忘れていたんです🐞💦

そしてテントウ虫さんの幸運のことを調べていて先程の

日本でも、てんとう虫は太陽に向かって飛んでいく天の使いと考えられていました。
てんとう虫という名前も、お天道様(おてんとさま)からきているのだそうです。
日本で信仰のあつい太陽神といえば、天照大神(あまてらすおおみかみ)という女神様です。

という一文を読んだ時に
テントウ虫さん=天の使い
=自分をサポートしてくれる神様=太陽神、天照大神様
2回聞いたから=2匹のテントウ虫さん?

ってちょっとザワザワしたんです。
いやいや、たまたまだよね。
そう思っていた時に、
本当に神様とか見えない繋がり、深いご縁…
そういう何かってあるのかも?って思う出来事がありまして。
やっぱり確かめてみたい。今なら聞ける気がする。
じゃあ、試しにもう一回❢
また手に天然石を握りしめて目を閉じて…

応答願いまーす。応答願いまーす。
こちら猫野パンダ。猫野パンダと申します。
確認したいのですが、ワタクシをサポートしてくれる方は
太陽神様…天照大神様…と呼ばれる方なのでしょうか?
もしそうでしたら、もう一度、テントウ虫さんに会わせてください。
またテントウ虫さんに会えたら、私は信じることができます。
信じます。
図々しいお願いですが、宜しくお願い致しますー❢

こんな感じで頭の中にイメージした通信室に話しかけてみました。
しかもまた2回… 🐼ホント シツコイヨネ-笑

そして次の日にまたツインのテントウ虫さんと再会…🐞✨🐞
これはもう信じるしかないなぁっと思った猫野パンダです。
不思議だったのが、
我が家は南側と北側にベランダがあるのですが
南側には数年前に新しい住宅がズラーッと建って
その影響なのかビル風のような突風が吹くように🍃💦
重たい布団も吹っ飛びそうなぐらい強い風の日もあるので
洗濯物も干せなくなり、南側のベランダには滅多に出ないんです。
反対の北側のベランダには、
猫トイレ用のゴミ箱があるので毎日出ております。
テントウ虫さん達がいたのは寒い北側のベランダ。
私に合わせて、北側のベランダに来てくれたのかしら?
なんて乙女な妄想をしてしまう猫野パンダでした🐼メルヘーン🐞🍀🐞✨

本当に私のサポーターは天照大神様かもしれない…
そんな神様が出す小テストのような課題や試練は全部濃厚過ぎる💦
そう思わされるぐらい、キツイ出来事の連続な毎日なのですが
これをどうにか乗り越えた先には成長できた自分がいるのかなぁ。
そう思いたい、そうであってほしい猫野パンダでした(2回目)🐼🔥メラメラ

最後まで読んでくださったモノ好きな皆さん、ありがとうございました♪
この記事、そしてテントウ虫さんの写真を見た方に素敵なことがありますように願っております🙏🍀✨
嬉しいことがあったよー💫って方
猫野パンダのこと応援しちゃうよー🔥って方
スキを押して教えてもらえると嬉しいです💕

怖いウイルスも流行っておりますし
寒暖差も激しいので、皆さんお体に気をつけてくださいね🗻☀

猫野パンダもくじけず頑張りますー⤴︎✨

最後に…
この記事を書いてる間
【2233】って数字を何度も見たんです👀
エンジェルナンバーで調べてもサイトによって意味が多すぎて、よくわかりましぇんでした🙈💦笑


#ブログ
#note
#日常
#ツイン
#人生
#テントウ虫
#幸運のシンボル
#つぶやき
#言葉
#生き方
#ライフスタイル
#雑記
#ひとりごと
#日記
#妄想
#空想
#天照大神様
#太陽神
#不思議
#誓い
#自己満足
#感謝
#ありがとう
#ごめんね
#言葉
#会話
#2020年
#猫野パンダ

あなたのサポートが猫野パンダの世界を変えます。 感謝しています。 頂いたサポートでドキドキ・ワクワクしたいと思います! (主に占いのカード等、皆さんも一緒に楽しんでもらえる何かに…) 宜しくお願い致しますー。