見出し画像

【書評】世界的ベストセラー「チーズはどこへ消えた?」を読んで

こんばんは。ねこうつぼです。

今日は最近読んで印象的だった本のお話。

皆さんは「変化」を楽しめていますか?

自分は基本的に新しいことを始めるのが大好きなので、自分に都合の良い「変化」は比較的楽しめます。

ところが、多くの人もそうかと思いますが自分に不都合な「変化」はまるで楽しくありません。(望まない部署異動、納得のいかない業務担当などなど)

そんな自分ですが、「チーズはどこへ消えた?」という世界的ベストセラーを読んで、少しだけ考え方が変わりました。

1時間くらいでサクッと読める軽い本なのですが、読んでよかったです。
難しいことは書いてないのですが、つい忘れがちな大事な考え方が書いてあります。
物語形式なので子供でも読めるのも好感。

気になった方は是非読んでみてください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?