見出し画像

味噌カレー牛乳ラーメン(青森県)

#味噌カレー牛乳ラーメン ( #青森 )

インスタント袋麺の味噌味があったので、 #青森県#B級グルメ
味噌カレー🍛牛乳🥛ラーメン🍜を作ったでござる。

スープ作成(一人前)
1.水、必要量に対し、水と牛乳🥛を半分づつ入れる。
250ccなら、水125cc、牛乳125cc
2.粉末のカレー粉 大さじ2杯🥄🥄
3.これを沸騰させないように温める。
付属の味噌スープはレシピ通りに、
予め入れる場合は入れてから温める。
火を止めた後入れるならその通りにする。

1.麺を茹でる。
2.茹で上がったら湯切りして、スープに入れる。
3.メンマ、チャーシュー、刻みネギ、ワカメをトッピング。
4.最後にバターを一欠片トッピング。

今回はオーソドックスな味噌カレー牛乳ラーメンの具で
作ったけど(ワカメ入れ忘れ(笑))
なかなかにコクが出て旨い。
モヤシやコーンなど味噌ラーメンに合う具を
使った方がより美味しくなると思われ。

逆にカレーヌードルを温めた牛乳で作って、
味噌を溶いてもできそう。
味が濃くなりすぎるかな?

普通にカレーヌードルをお湯で作って、
スープを半分取り分けたところに、
温めた牛乳を足して、味噌を溶いた方が良いかな?
スープの半分はご飯にかけて食べるとか。

#ラーメン #ご当地グルメ #レシピ #武士御膳 #旅するサムライ  



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?