見出し画像

実験的にコーヒーやめてみようと思う[日記]

1月某日
:朝 シャワーする

仕事 6h
会議 チーム全員ピンクのセーターを着ていて可愛いおばさんたち(自分含む)

:夫が出張で地元に行くついでに実家に帰るので、実家に持って行くお土産を用意する

:お庭で撮る

17:36

:フォローしている漫画家さんたちのポスト(旧ツイート)で悲しいニュースを知る

たまたま昨日、亡くなってしまった大好きな俳優さんやタレントさんのことを考えていた

誰にも何にも守れなかった命があるということ

傲慢な誰かや集団によって大切なものが傷付けられるのは許せない


1月某日
:虎の刻にいたす

:仕事 お休み
夫 午前中少し在宅勤務

ふたりきりでいたす

:午後 出張のため前日移動する夫と駅まで一緒に行く
夫を見送って月1ネイルの日
親友ネイリストが私の無茶振りに全て答えてくれた
嬉しすぎる

2月はチョコレートネイル
ハートかわよ
美味しそうにしてもらった

:電車で撮る

16:21

:夫がいないのでテンション上がってちらし寿司を買って帰る

:熟睡 もっとなんか、ひとりじゃ寒くて眠れないよぅ とかなるかと思ったけど爆睡
ひとりで寝るって素晴らしい

1月某日
:朝 次男が1度出発してから戻ってきてた
偏頭痛とお腹がモヤモヤする気持ち悪いと訴えるので欠席
熱なし

しかし特に吐き気を催すなどの気配もなく動画を見ている

:仕事 月末業務があるので出勤
4h   時間を短くしてもらった
マスト業務と急ぎ業務とお問い合わせをやっつけて退勤

:帰りに撮る

16:39

:次男 午後4時間以上寝続けて体調回復
夜ご飯も普通に食べられた

もともと何か変化があるとナーバスになりやすい子なので、原因不明の気持ち悪いとか、なんか今日はダメだ行かれそうにない、みたいな時は休んでよろし、と思っている
私のメンタルは強靭だが、学校に行きたくない気持ちはめちゃくちゃわかるし、なんか今日ダメだ、は私にもあるので

:夜更かし 熟睡 ひとりで寝るって最高


2月某日
:仕事 お休み
お家でのひとり時間楽しすぎる

お庭メンテナンスや家事をしながらのんびり過ごす

実験的にコーヒーを飲むのをやめてみようと思う
とりあえず1ヶ月ちょっと

:長男の通学リュックからシマエナガが見えたので隠し撮り

シマエナガが好きで
ガチャなどでたまに増えているシマエナガ
学校に持って行ってんの可愛すぎ



2月某日
:寒い 4℃

:仕事 6h
今日も職場楽しかったー!

仕事中に小学校保健室から電話
次男が給食後に頭痛と気持ち悪さを訴えて保健室で休んでる
熱はないので6時間目まで休んでこのまま帰すけど、クラスで欠席と早退が多発してるので一応連絡した
とのこと

:帰ると次男は寝ていた
37.1℃

:夫と電話でしゃべる
たまに離れると愛しみ増すので良い

:適当にご飯作って子どもたちは金ロー観るらしいので私は寝室にこもる
→すぐ爆睡


本日の予定
:ゴミ捨て忘れないように頑張る

:のんびり過ごす



🐈‍⬛ …   ♥️



3年前の節分に登録したnote
初投稿は2/5かな


皆さま
いつもありがとうございます。

これからもねむいねこ🐈‍⬛(ポンコツ)をよろしくお願いします♪


最後まで読んでくださり
ありがとうございました☕️


【本日のヘッダー】
  コーヒーやめてみて何か変化があったら報告します(フリー素材)




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.