見出し画像

真夏のBBQ畑〜植え付け作業〜


今朝、ミントの鉢を落として割ってしまった。
根詰まりであまり出てこなかったので、
ほぐそうかなと思ったら落としてしまった。
根をほぐしてみるとミントは微かに生き残ってるという風だったので、芽を違う鉢に植えようと思ったら風で飛んで行ってしまった…ミント…ごめん…
割れた鉢はオブジェみたいに畑に挿して後釜にパセリを植えておいた。

今日は
・マイクロトマト
・ミニトマト
・イエローアイコ
・アイコ
・トロナス
・枝豆
・キュウリ
・ナスタチウム
・バジル
・パセリ
・オクラ
の苗を植えた。
ナス科の根っこに絡むようにニラも植えてみた。
どこまで効果があるかわからないが、仲良く育ってくれたらという期待。

一部は自分で作った苗だ。
まだ小さい気がするが健闘を祈る。

お義母さんに食べたいものをきいて蒔いてみた。

・空芯菜
・カブ
・ニンジン
・二十日大根
・ルッコラ
・ミツバ
・サンチュ
・けごんの滝
の種まきもした。
間引きするからと言って
蒔きすぎだかもしれない。

ラベルを持って行き忘れたので、種まき前に
ここにこの種蒔いたよの写真を撮っておいた。

後釜のパセリとまだ小さい苗たち。


もりもりと育ってきたら株間が狭くなるかもしれないが、色んな作物でいろんな菌やら栄養やらをやりとりしてくれると嬉しいな。


この記事が参加している募集

やってみた

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?