見出し画像

最近のお昼ごはん

前回の続き。
かわりばえしませんが。


今日のお昼は塩サバサンド

ヤマザキ春のパンまつりが始まってしまいました。
なので最近、サンドイッチ率高しw

アーニャちゃんどん兵衛

中身は東日本向け「日清のどん兵衛天ぷらそば」と同じものです、とのこと。
でも、西日本向けとの違いは分からなかった…どん兵衛きつねうどんなら違いが分かるだろうか?

今、買い置きしてる袋麺はサッポロ一番みそラーメン
お弁当も時々作ってます
これは近所のお惣菜屋さんで買って来たお弁当
デパ地下イートインコーナー「北極星」のオムライス
松竹座に歌舞伎を見に行った日に高島屋に寄って朝昼兼用

オムライス大好き。
でも夫がオムライスは嫌いだと言うので家では作りません。
子供が小さい頃は父ちゃんがいない日の昼ごはんや晩ごはんによく作りましたが。

 凄いお肉!

義母から米沢牛をもらいました。
義母の親戚が亡くなってたくさんお香典出したらお返しにお高いカタログが届いたので私たち一家とすき焼きしようと米沢牛を注文したそうです。
でも長男も次男も帰って来ないし、義父母と夫のスケジュールがなかなか合わないしで「あんたらだけで食べ」とくれたのでした。
ラッキー!

すき焼き、めっちゃ美味しかった😌❤️
とろける美味しさの黒毛和牛。
箱に「個体識別番号」が貼ってありました。
ググってみたら、このお肉は令和3年4月生まれの「ひめじうらら」ちゃんだと分かりました🐂
もうすぐ3歳だった、女の子。

うわ~ん、うららちゃん・゜・(つД`)・゜・
美味しかったよぉぉ!!

うららちゃんの最期。残ったお肉は肉じゃがにしてお弁当に。

 

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?