見出し画像

今日のおうちごはん

2024年になってからのお料理写真が溜まって来たので整理します。

私のお弁当

しばらくやめていた夫のお弁当作り、復活しました。
期間限定ですけどね。
大学留年した三男が去年の秋に卒業、就職して1月から働き始めたのですが。研修→配属先が決まるまでは、自宅でリモート研修なのです。
外食するのも外で何か買ってくるのもお金がかかるし可哀想やなと思って三男のお昼ご飯作ってやってます。そのついでに夫の分も作ってます。
早く三男の配属が決まればいいのに~。

久しぶりのサンドイッチ
大根と豚肉のミルフィーユ鍋
あぶくたった、煮えたった!
鶏ミンチで作った肉まん

鶏ミンチで作った肉まんは失敗でした。
やっぱり豚まんがウマい。
シュウマイなら鶏ミンチでも美味しく出来るのにな。
蒸し器を使うと下段がもったいないので、ジャガイモを茹でます。
茹でたてをジャガバターで食べて、残りはポテサラに。

カフェめし風休日のお昼ご飯

パンケーキは買ってきたチンするだけのやつ。
そして冷凍の「おはようポテト」。
ずっと6個入りだったおはようポテトが、4個入りになってしまって悲しい。


#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?