見出し画像

今年の甲子園はどんなドラマが待っているのか 広島新庄高校・西日本短大付属高校

昨日から2年ぶりの甲子園が開幕しました。

地元の広島からは広島新庄高校が出場。
今日の第二試合で横浜高校と対戦して、
2対3で一回戦敗退に終わりました。

なんと、9回2アウト1、3塁の場面から、
横浜高校の1年生緒方くんが逆転サヨナラ3ランという劇的幕切れでした。

広島新庄高校はプロ注目の花田投手に期待がかかりましたが、
故障明けでスタミナ面で不安があるのか、
5回あたりから球速が3~5km程落ちていた事もあり、
継投せざるを得なかったのかなと。

この試合から、
一瞬の気の緩みが流れを大きく変えることと、
最後まで諦めないことの大切さを感じました。

そして、福岡県代表の西日本短大付属高校は、OBの新庄剛志さんから、

「甲子園での野球をちかっぱ楽しんで暴れてきんしゃい!! 新庄剛志」

というメッセージの入った応援Tシャツが200着送られたそうです。

これは嬉しいですね。

引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/42eb756d57e4848ffff152f91e1c14e4038d02a6


今年もどんなドラマが待ち受けているのか。
東京オリンピックが終わった後は、高校野球が毎日楽しみです。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?