見出し画像

そもそも働きたくないんだけど?

そもそも働きたくない人って多くないですか?


営業とかキツそうだし、一般職で無難にいきたい……すぐ結婚して専業主婦になりたい♡

はぁ?人生舐めてんの?って私は思ってます。

※ 一応断っておきますが、それぞれの価値観でそれぞれが望むことですので、自分の好きに選択してください。

✳︎✳︎✳︎

私は総合職で営業することしか考えていないタイプでした。理由は主に3つあります。

① 経済的にも自立した大人になりたかったから。
経済的な面で実家に頼りたくない思いがあり、しっかり稼ぐことを念頭においていました。これから年金も当てにならないし、親の介護もいずれやってきます。

② 自己成長していきたい
自分はまだまだ未熟だと思っていて、努力してできるだけ社会で活躍できる女性になっていきたいと強く思っていたから。それなら男性と同じ総合職の土俵で戦いたかった。

③ そこそこ不自由ない暮らしをしたいと思った
今私の暮らしは、両親のおかげでそこそこ不自由ない暮らしができています。なので、私もそこそこ不自由ない暮らしがしたいと思いました。結婚なんていつできるかわからないし、男性に頼って手に入れる不自由ない暮らしはしたくないと思っています。自分もしっかり働いて自分の面倒は自分で見れる余裕は持っていたいと思いました。

✳︎✳︎✳︎

私は強い女性になりたい。
そこそこ余裕のある生活をしたい。
私は手に職つけているわけではないし、絶対入りたい業界があるわけでもなかった。

総合職の営業を選んだ理由は、単純にそれだけです。

なりたい自分になるために!

#就活 #雑談 #総合職 #営業職 #一般職 #自立 #自己成長 #女性 #結婚 #年金 #介護 #20卒 #21卒 #低学歴 #Fラン #内定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?