見出し画像

暗闇フィットネスジムでの思い出

こんにちは!
音寧です。

みなさんは体を動かすことは好きですか?

私は高校時代、体育の授業ができなくなることが嫌で卒業したくなかったくらい運動が好きでした!

それでも卒業という現実を受け入れた私は、卒業後はすぐに地元の市役所に勤めたので、仕事終わりに筋トレやランニングをよくやっていました。

それもあり、フィットネスのインストラクターになると決断して上京&転職をしました!

そこで選んだジムは、東京にある暗闇フィットネスジムです。
暗闇×ネオン照明×テンションの上がる音楽の中、人目を気にせず運動ができます。

同期が私含め3人で、兄弟のような関係でお互い助け合いながら苦楽を共にしたな~と感じています。

そこではたくさんの経験と学びがありました。
人と目を合わせること、人前に出ること、人と話すこと、大きな声を出すこと、説明することが苦手な自分にとって、とても成長できる環境でした!

グループレッスンだったため、多いときは30人くらいの人たちの前で、マイクでアナウンスしながら動き、毎日たくさん汗をかきました。

日々いろんなドラマがあったな~と蘇ってきます。

ひとりで何かをやるよりも、誰かと一緒に楽しんだり全力を出すのが最高に楽しかったです。
それから、来てくれるお客さまが目標の体重を達成したり、今日も来てよかったと喜ぶ姿が忘れられない大切な思い出です。

だからこそ私はこれからも、やることは違えど、みんなで全力で挑戦したり全力で楽しむ人生を歩んでいきます。

誰かの大切な思い出の小さな人枠に、私が入れたりしたらこの上ない幸せだなと思うので、今日もご縁を大切に、一日を過ごしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?