見出し画像

今年初ぐらいでnoteを開こうとして
(もう10月)

「あなた誰ですか」
て言われた
(ログインボタン&メアドパスワードの入力を求められた)
日向寧々です。お久しぶりです!

あの、突然ですが
「この夢よう見るなぁー」
ていうの、みなさんありますか?

無駄にこわい夢とか
なんか知らんけど追いかけられる夢とか

すきな人とか推しが出てきて
このまま醒めんなー
て夢の中で思ってる夢とか

わたしの場合
ダントツで多いのが

1️⃣学校の夢
あと
2️⃣家が何個もあってソワソワする夢

もう、ほぼこのどちらかに属する夢しか見ないと言ってもいいぐらい
二大巨頭(?)です。
もー正直、飽き飽きしてます。

学校の夢は、前にちょっと書いたので
(「前に」て言っても10ヶ月ぶりの投稿だから、少なくともそれより前)

2️⃣の「家が何個も」の方を
もうちょい詳しく書きます。

家て言っても
なんかすごい大邸宅をあちこちに持っている
超絶セレブの話ではなくて

前に住んでたアパート
まだ解約せずに残ってるのに
どうすんの?

その前に住んでたあのマンション
まだ入れるけど、鍵どこだっけ?
ちゃんとひとつひとつどうするか決めてはっきりしよう?

とか言ってる夢。

夢占いとか詳しい方いますか?

けど、そんな知識のない人がみても
浮かぶイメージありませんか。

家(アパート、マンションなどの物件)=人
もっと言えば付き合った人

ちゃんと別れてもいないのに
中途半端な感じの人が何人もいるみたい

そんな状態が夢に反映されているのでは???

・・・。

そう思った方は、これも今となってはだいぶ前ですが
こちらの記事をどうぞ⬇️


そうゆう器用なことが出来るどころか
そもそもいない時の方が多い
ただの「ひとり大好き人間」なので、それはにゃいのです。

(今、ちょっと猫が通りました)

じゃ、何なのかと言えば

寧々の分析では
借りてる(借りてた)家たち=放置してるいろんな宿題
です。

宿題とか言うとまた、学校ちっくな発想と怒られそうですが
例えば

note全然書いてない!
あの曲全然進んでない
あの曲の歌詞何年かかってんのわたし
出来たのは出来たけど、録音もしてなければ弾き語りの練習もしてないよ?

て心のどこかでいつもいつも考えながら
日々の、他の仕事や
人より疲れやすいこと(←これは別な時に詳しく書くね)とか
赤ちゃん並みにすぐ眠っちゃうこととか
いろいろあるうちに放置期間がどんどん伸びていく

それをずっと気にしてるから
早くちゃんとしよ!って夢に出てくるのではと
思うのですが
どうでしょうか?

(知りません)


ここよりは少し更新頻度が高かったインスタにも
ちょっと長めのキャプションを書くことはありますが

やっぱここまで思う存分書ける場所って
他になかったはずなのに
ここ1年ぐらい、わたしは日々考えてることとか
誰かに喋りたいことをどこに記録してたんだろ。

書き始めたらこんなに止まらないのに。

だから気が変わらなければ
また少しこっちにも書く頻度高めたいと思います。

こんなに放置していたのに
フォロー外さないでおいてくれた方
ほんとにありがとう。

積もる話は、少しずつしていくね。

あ、ちなみに夢の話に戻りますが
学校や家の夢の合間に

「推し」と言うか
うーん、まあ、推しでいいか

大好きなアーティストが夢に出てきたことが
一度だけあります。

夢の中でその人は

びっっっっっくりするぐらい

ほんとびっくりするぐらい

「塩」でしたw

場所は、わたしの実家で
お正月なのかお盆なのか
親戚とか家族がわちゃわちゃ集まる中に
その人もなぜかいて

一度も目を合わせず
話もせずに
途中でスーッと帰っちゃうの!


その夢を見た翌日から1週間ぐらい
わたしはその人を藤井塩さんと呼んでいました!

え?
誰かなんて言ってないよー


それでは、今日はこの辺で。

日向寧々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?