見出し画像

【失敗しない恋愛】絶対不幸こんな恋愛パートナーからは逃げてTOP5

恋愛は人生の中でも
大切な出来事の一つです。

しかし、選ぶ相手次第では
幸せな未来を
手にすることもあれば、
不幸に陥ることもあります。

特に、ある種の相手と
付き合うことで、
自分自身が不幸に
陥ってしまうこともあるのです。

今回は、
失敗しない恋愛をするために、
逃げるべき相手について
考えてみたいと思います。

パートナーとはできたら
長く付き合っていきたいですよね。
では見ていきましょう。

恋は盲目といいますが、
恋愛をすると
脳内のホルモンの影響で、
ドラッグをしている時と同じ
脳の場所が活性化され
動いてることが
研究結果で発表されています。

ドーパミンも出て、
まさに盲目状態です。

最初の盲目のころは、
相手が嫌な行動を
とったとしても
許せてしまうことが多いです。

これが長く付き合っていくと
だんだん許せなくなってくる。

この盲目前に、
もしくは盲目中でも
これを知っていると
客観的に判断ができるかもです。

恋愛で
「恋愛が長く続かない人」
「続けると不幸になってしまう人」

この2つを避ければ
実は恋愛って
そんなに失敗しないのです。

無駄な時間を恋愛で
裂かないために
恋人や、恋人候補が
これをやってたら
少し様子を見た方が
いいんじゃないかな?

ちょっと注意してみても
いいんじゃないか?
「別れを考えた方がいいかも」という
失敗しない恋愛を
お伝えします。

【失敗しない恋愛】

そこで、
こんな恋愛パートナーからは逃げて
別れるパートナー5選をお伝えします。

これをやってるカップルは、
なんだかんだ結局長く
続かない傾向がありますし、
人格に問題がある可能性が高いので
注意してください。

別れるパートナーの特徴TOP5

5位:つかなくていいウソをつく。

人間だから多かれ少なかれ
嘘はつくと思いますし、
思いやりからくるウソも
あると思います。

が、そんな嘘や大きな噓ではなく、
「なんでついた?」という嘘をつく人
要注意です。

いますよね。
意味の分からない嘘をつく人。
これには2つパターンがあります。

  1. 単に頭が悪い

  2. 通常運転でウソをつく

1つ目は単に頭が悪い。

嘘をつくことは頭を使うので
コストがかかります。

つかなくていいウソをつく人は
そのほかに回せる脳のリソースを
「つかなくていいウソのために
割いてしまってる」のです。
そこに気づけてないのです。

なのであまり付き合っても
仕方がないという感じです。

日常的に嘘をつく
なんでもかんでも脚色したり、
嘘をつく人。

こうゆう人と付き合ってると
結局は幻滅してきます。

さらに細かいイライラが
たまってきたりして
関係が壊れていきます。

つかなくていい嘘をつく人は
要注意です。

第4位:話しかけてもスマホをずっと触ってる人。

カップルの実験で
相手がスマホを触っている時に
相手が何回手を止めたか?
ということと

カップルが別れる関係の実験があります。

この実験で
10回話しかけたときに
9回手を止めたカップルは
関係が長く続き、

手を止めた回数が
3回以下になると
かなりの確率で
別れることがわかっています。

これは感覚としても
なんとなくわかりますね。

第3位:口だけで中身のない人

みんなの前では
偉そうに言ってても
努力もせず、
家ではゴロゴロしてるだけで
中身のない人。

尊敬はされたいのに、
努力はめんどくさいし
何もしないので、
中身がありません。

ですがすごいと思わせたいので
DVや暴力や暴言で
無理やり尊敬させて
こようとしてきます。

これはいつかパートナーに対して
牙をむく可能性があります。

第2位:相手のスマホを見たがる。

相手のスマホを
見たいと思うだけでもやばいですが、

実際に見てしまうと
さらにアウトです。

相手のスマホを見たい人は

証拠を見つけても
ごちゃごちゃなってアウトだし、

もし、相手のスマホに何もなくても
「どこかに隠してるんじゃないか?」と
疑いは晴れないのです。

もしくは自分に罪悪感を
感じてくるので
罪悪感のストレスが
結局破局につながります。

恋人のスマホを見たくなる人は、
まずは自分と向き合い
メンタルを安定させることが先決です。

自分に自信を取り戻すことが先です。
相手に誠実さを求めるのは意味がなく、
まずは自分です。

1位:感謝のない人。

付き合いが長くなってくると
どうしても日常になって
感謝は減っていってしまいます。

感謝を思い出したり、
感謝をする努力が見える人がいいですね。

以上
【失敗しない恋愛】絶対不幸!
こんな恋愛パートナーからは逃げて。
別れるパートナー5選のご紹介でした。

まとめ

失敗しない恋愛。別れるパートナーの特徴TOP5

  • つかなくていいウソをつく

  • 話しかけてもスマホをずっと見ている

  • 口だけで中身がない

  • 相手のスマホを見たがる

  • 感謝をしない

でした。
恋愛がなかなか
うまくいかないパートナーを
先に見極めることも大切ですが、

いつも不安になってしまったり、
相手を変えようとしたり、
なかなか幸せになれないという方は

まずは自分のメンタルを
安定させることも
大切になってきます。

一度、相手と自分を
見つめなおしてみても
いいかもですね。

あなただけじゃない。あなた一人じゃない。

知識は人生の楯であり矛である。

あなたの歩いた道が
幸せの道でありますように。

ではまたっ

【合わせて読みたい記事】
幸せへの報われない努力はもう終わり!驚愕の解決策とは?
恋愛依存症になると寂しいと思う心理ー幸せな恋愛で心を整える方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?