見出し画像

アーシング®


『アーシング®』※
という言葉を最近初めて聞きました。
地面に裸足で足裏をつけて
体内の帯電を流し、大地のエネルギーを受け取ることで体を整える、
知人いわく、デジタルデトックスのようなことだそうです。

電子レンジや冷蔵庫に「アース」って言う線がありますよね?
何に使うか知らなかったのですが、あれは電磁波を家電に溜めないようにするものなんだそう。

人間の体も同じようなことをする必要があるそう。

たしかに、子どもは暖かい季節にはよく裸足で庭で遊んでいますが、大人はなかなか裸足で土に触れる機会はないですね。
と、いうことで、さっそくやってみました。

今頃は朝は木陰は空気がひんやりしていて気持ちがいいので、そんななか、5分ほど。

気持ちがいいものですね(^^)

こんな一日のはじめ方もいいかもしれません。

昔の人の言う「地に足をつけて」という言葉は、
もしやこういうことから来ている?なんて想いもよぎりながらたのしみました(^^)

忙しい一日のはじまりに、
休日のゆったりした朝に、
どちらもいいかも♪

裏庭に咲き始めたアナベル

※アーシング®とは、靴やソックスを脱いで、裸足や素肌で地球の大地と直接つながることを言います。私たちの祖先はアーシングをしながら生きてきました。今はアーシング自体が難しくなっています。 アーシングは、電化製品をアースすると同じような原理で、体をアースすることで身体電気を地面に逃し、体の電気のバランスを保ちます。

アーシング®ジャパン

はじめまして。見に来ていただき、ありがとうございます! 「雨の詩(うた)」https://note.com/nepa88/n/n422be1298f3e を絵本にしたいと思っています。 いただいたサポートは大切に制作活動に使わせていただきます☆