見出し画像

なんとなくジャンプしてみた

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、なんとなくジャンプしてみた時のことを書きます。


初めに動画を3つ紹介するので、興味ない方は動画紹介はすっ飛ばしてください。

以前も今も、私の好きな動画の1つに「パルクール」がある。

これは、自転車 vs パルクール(色んなところにジャンプ)の動画。
パルクールがスポーツだとは、知らなかった。

上記動画を見て思い出したのが、少し前に毎日のように見ていた動画。

スピード感溢れまくりのエキサイト動画。

そして、さらに思い出したのがこの動画。
これも少し前、毎日のように見ていた。


ゲームと動画の影響で、以前、学校敷地内はパルクールや、鬼ごっこ会場にしか見えていなかった。
「あー、あそこ出来るな」
「良い場所だ」
出来るわけないし、やっちゃダメな場所でこそ脳内フル稼働。

さて、デスクワークの姿勢。
これは換言するとPC作業、本を読む、スマホを使用することなど。
あらゆるところに共通する姿勢でもある。
常に緊張状態にある身体は、どれだけストレッチを行なっても、追いつかない。
いつも身体が痛い。

しかし。
ある時、こんな動画(上記紹介)を見ていたと思い出した私は、
ふとジャンプを繰り返し行なってみた。
(人目をしっかり確かめてから)
ジャンプしたい衝動に駆られたのは、人生初だ。

なんか知らんけど、めちゃくちゃ面白くて楽しい。

両腕も上げて、さらにジャンプしてみた。
もっと高く、高低差をつけて。

ジャンプをするだけで息切れする!!
とりあえず楽しかったので、200回やってみた。

息切れは、普段の運動不足の結果だ。
そんなことより、ジャンプした後に身体が軽いことに気付いた。
なんだこれ?!
こんな運動あるんか?と調べてみたら「スタージャンプ」と言うらしい。
あれは運動だったのか!!(ジャンプ力ないけど)

ジャンプをするのは、なんだか楽しい。
そして、この圧倒的な身体と背中の痛みが軽減される体験。
身体が軽くなる。

なんだか楽しくて、今日もジャンプする。

身体が痛い、ストレッチも面倒臭い人はスタージャンプだ!!
これはおすすめ!!

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!