見出し画像

2022.1.11 と残り福と晴れ女

朝から雨‥。
土砂降り‥雨なんて関係なしとお昼から行こうと!

「ん?」段々カーテン越しに明るい?

雨やんでる♡

左 大国父さん 右 えびす息子
昔に撮ったもので、今年はゴールドマスクしてた。

お返しして、新しいものを。

そのまま自転車で

木津市場を突っ切って駐輪場置いてからテクテク。

お外の献灯 
ノラ・ジョーンズ ジャクソン・ブラウン発見。

鳥居をくぐると

おじ発見😂(笑)

小僧さんがいなくて、いつも投げる二重にご縁で
二十五円を3回にわたり、
当てるかフードにいれる⚾楽しみも今年もなく、
どこまで、飛ばせるかを楽しんだ😎

笹も福娘ではなく、
福娘ちゃんは黄色いマスクで
飾りつけ売りコーナー‥。

福娘20年前くらいになるのかな‥🌀
2次審査?3次審査は
集団ウォーキングだったなぁと
懐かしい目で福娘ちゃんを見るおばちゃん(笑)

手を上げて早いもんどりの笹を
隣の大きい人のを小さい私のお手々が先にゲットして、たまたま大きい人のお顔に
サラサラ当ててしまって平謝り🙇

帰りは何故か
「しょーばいはんじょでささもってこいこい」
ではなく、
「さーさーのはーさーらさらー」と鼻歌帰宅。

しかし、どちらも水溜りが凄かった残り福だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?