見出し画像

朝から雨が降る日は


今日は朝から雨が降り出し午後には本降り。

いつもなら、家でおとなしく
過ごしているのですが、
今日は用事があって朝から息子と外出。
(息子は期末試験後の自宅学習日)

目的地に到着後、まずは腹ごしらえ!

本日のブランチ!
巨大なパンケーキ&ハーブティー


とっても美味しいんだけど、
年齢的に完食は辛い(笑)

その後、用事を済ませると、
息子の希望でカラオケへ行くことに。


歌う息子の横で、選曲に余念がない私
さあ、何を歌うでしょうか?(笑)


2時間程歌いまくった後、
駅に戻って「そうにゃん」にご挨拶。


相模鉄道(相鉄)のマスコットキャラクター
「そうにゃん」
残念ながらそうにゃんの電車には
乗らないんだけどね (^^;)


カワイイそうにゃんは、みんなの人気者!
もちろん、私も大好き!!!

こう見えても、たぶん成猫?なんです(笑)
相鉄で働いてるし。
しかも、そうにゃんLINEスタンプによると
いろいろやらかしているようです~。
まあ、それがまたカワイイのですケド。(^^ゞ


自宅の最寄り駅に到着したら、
「お腹が空いた!」と
息子が言い出し、
ガストへ連れていかれました(笑)


雨の日ながら、私にとっては
なかなかにアクティブな一日になりました。
疲れた・・・(^^;)

ガストを出ると、
雨はますます激しくなっていました。

すでに雨が降っていたのに
傘を持たずに家を出た
おバカ息子と一つの傘に入りながら
駐車場まで歩く道すがら、
いつまで一緒に出掛けることが
できるのかなぁとの思いが
ぼんやりと頭をかすめました。

もうすぐ春休み。
そんなおバカ息子も
4月から高校3年生になります。


気が付け3月、春でございます。
皆さまお忘れのことと思いますが、
冬の札幌珍道中三日目
近日中にきっと書き上げます!
もう少々お待ちくださいませ~!
m(__)m

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。