見出し画像

【夜宵★日記138】『陳情令』ロス

2024/3/29

(ネタバレを含みます)

「陳情令」、終わってしまった。

全50話、長かったがあっという間でもあった。

重力を無視したワイヤーアクションにも慣れてしまった。

不自然なヅラにも慣れた。

(このあたりのくだりはこちらで↓↓↓)

もう魏嬰ウェイイン藍湛ランジャンに会えないかと思うと淋しい。

温寧ウェンニンも愛嬌があって、後半わりと好きだった。

ただ、ストーリーには謎が残る。

黒幕の黒幕は一体誰だったのか。

魏嬰ウェイインは「今となってはどうでもいいこと。」と言っていたが。

うやむやにされた気分だ。

薛洋シュエヤン暁星塵シャオ・シンチェンの関係性も謎だ。

薛洋シュエヤン暁星塵シャオ・シンチェンに執着をもっていたのはなぜか。

描かれていたけど私が見過ごしたのだろうか。

また、温寧ウェンニンが生かされていた目的は何なのか。

不可解な点は多々あれど、まぁよい。

そんなこと取っ払うほどの、主役二人のキャラクター性と美しさだ。

しばらくの間は、心から離れないことだろう。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?