見出し画像

【夜宵★日記111】L’amourのカフェでパンとチーズタルトとチャイ

2023/11/5


◆ Cafe kanowaカノワL’amourラムール併設)


L’amourラムールは地元前橋のケーキの名店。

前橋のケーキ屋さんといえば「L’amourラムール」と呼ばれている。

併設のCafe kanowaカノワではそのL’amourラムールのケーキや、パンが食べられる。

パンは、種類は少ないものの、どれも外れがない。

温めてカットして提供してくれるのでよけいにおいしい。

パンもよいが、実は私の推しはチャイである。

茶葉やスパイスの、味も香りも奥深い。

甘さもちょうどよく、いつもうっとりしてしまうのだ。

今年井の頭公園近くの「チャイブレイク」に行ったが、百名店のそこのよりも私はここのチャイがおいしいと思っている。

(「チャイブレイク」訪問の詳細はこちら↓↓↓)

そんなわけで、Cafe kanowaカノワにときたま足を運ぶ夜宵★とツレである。


◆ さて


Cafe kanowaにしばらくぶりに足が向いた二人。(←前置き、長かった)

今回はケーキも食べることに。

L’amourラムールでケーキを選び、お隣のカフェへ。

パンを選ぶ。

そこから20~30分待ち、ようやく出てきた。

隣の二人連れがパフェ三つもオーダーしてたからだと思う。

なにやら韓国アイドルの誕生祝いをしていた。(本人いないけど人形で)

Cafe kanowaカノワはパフェも出してて、映えで人気がある。

デコラティブで色とりどりの繊細な宝石みたいなパフェ。

作るのに相当時間がかかるはず。

ちなみに一つ2000円程度。

それは余談として、私らのパンはこんな感じ↓↓↓

手前:クワトロフォルマッジ
右上:長なすのナントカ(←忘れた)
左上:那須のソーセージナントカ(←適当)

「クワトロフォルマッジ」はチーズたっぷりとろりとおいしい。

生クリームも入っている?

「長なすのナントカ」は、崩れるギリギリの焼き具合のなすがホロっとやさしく、ドライトマトとチーズがまたいい。

ピクルスであろうか、その酸味が味を引き締めている。

「那須のソーセージナントカ」は、まぁよくあるパンだが、ソーセージの風味が高い。

ケーキはこんな感じ↓↓↓

「タルト・オ・フロマージュ」
店の雰囲気も素敵

チーズは思ったよりやわらかい。

コクがある。

タルト生地のしっかりしていること。

バターの香りが立っている。

厚みがあり、終盤はすっかりお腹いっぱいになってしまった。

お楽しみのチャイは、期待を飛び越えて、もはや目を閉じ味わうのみ。

・・・しあわせだ。

インテリアも素敵で、空間ごと堪能したひととき。

よいランチとなった。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?