見出し画像

note始めました

どうも、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
覗いてくれてありがとうございます。
初めまして、新茶くんです。

このノートは単純明快、ただ僕自身の経験を元に感じたバスケ論や各方面のカテゴリーの感想をひたすら投稿して行こうと思うんです。

とりあえず第1弾として自己紹介と行きましょう。



[さくっと自己紹介]


横浜市在住のプロを目指してる20代会社員のバスケットボーラーです。

お母さんがフィリピン人で、世間一般では”ハーフ”と呼ばれるやつです。

バスケは中学から始めて、好きで好きで社会人でも続けております。



[さくっとバスケ歴]


中学から始めましたバスケ。

きっかけはフィリピンに住んでた時(0歳から3歳まで)に親がたまたま写真に収めました小さなボールでドリブルを突いてるであろう僕の写真を、
何部にはいろうかなと悩んでいた時に見つけて運命を感じたのがきっかけで始めたバスケ。


高校は県内の公立高校でも強豪だった高校に進学、
成績は神奈川県でベスト16で終わりました。



大学は関東大学バスケ2部リーグに位置する学校に進学、訳あって1年で中退してその後はフィリピンの大学に進学し家庭の事情で1年で大学中退。

そこから社会人のカテゴリーでバスケし始めて、
県リーグ所属チームBに1年-
地域リーグ所属チームYに3年-
そして現在は県リーグ所属チームSに所属してバスケをしております。




[きっとさくっとコーチ歴]


母校(高校)のヘッドコーチを2年間やりました。
コーチの際の理念としては

楽しく始めたバスケを楽しくやろう。
怒鳴り声は指導力不足の証。
怒らない。
(そもそも感情的にならない、選手が仲間に対して敵に対して失礼な事をした時を除いて。)


です。




こんな感じの僕です。
これから投稿して行くので!よかったら見て行って下さい。


よろしくお願いします!!



#バスケ #独断と偏見でバスケを語る #basketball  #フィリピンハーフ #バスケットボール #コーチ #バスケ選手 #アスリート #スポーツ #sport   #フィリピン #自己啓発 #人生  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?