見出し画像

早起きする休日。|今日の朝日記

今日はお休みです。

いつもは5時45分に起きることが多いですが、
今日は5時に目が覚めました。


いつもの時間まで、2度寝しちゃおうかなぁ~と
誘惑がよぎりつつ、それよりも
ジャーナリングして、頭をスッキリしたい!と思ったので
モーニングジャーナルの時間をたっぷりと。


書くことで、考えが整理されて
スッキリします。

悩みがあると、いつも書くことで救われてきました。

「書くこと」はわたしにって、たいせつな習慣です。


さて、今日は何をしようかな。

図書館へ予約本を取りに行くことは決まっていて、
あとは何が食べたいか。

和食が続いていたので、気分転換に洋食を食べたいな。

食べたいものベースで、休日を考えるのも良いですね。


あとはゆっくりとお湯に浸かれたら、最高な休日になります。


今日は自分が元気になれることと、リフレッシュを意識した
休日にしたいと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!



昨日、学んだこと。

・周りのことを気にしているのは自分だけ。
・職場から歩いて帰るとスッキリする。
・仕事終わりこそ、気を引き締める。
・気にかけて、教えてもらえる環境に感謝。



今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・noteを書く。
・読書する。
・図書館へ予約本を取りに行く。
・イタリアンを食べる。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!