見出し画像

身体をスッキリさせることがすき。|今日の朝日記

昨日は、夫とだいすきな温泉へ。

温泉とサウナ、岩盤浴が楽しめて
何よりも食事が美味しいのが
二人ともお気に入りのポイントです。


開店早々に向かい、まずは腹ごしらえから。

選ばれたランチはこちら。


桜鯛とサーモンの漬け丼🌸


夫は天丼🍚


お互いのパワーフードをいただきました。

漬け丼は春限定のメニュー。
お魚が新鮮でとても美味しかったです。


お腹も満たされたところで、サウナでたくさん
汗を流しました。


思い返してみると、わたしは昔から汗を流して
身体をスッキリとさせることが好きだなぁと。


身体を動かすスポーツも好きですし、
温泉やサウナで意識的に汗を流すことも
昔からよくやっていたことです。


年齢を重ねても、変わらない部分を見つけた気がして
少し嬉しかったです。

自分の「好き」を日々積み重ねていきたい
改めて思います。


心身ともにスッキリできて、良い休日でした。
定期的に行きたいと思える場所を見つけられて、幸せです。


そして、今日から本格的にGWですね。

今日は冷蔵庫に何もないので、買い出しをしつつ
何かゆっくり料理をしても良いかなぁと思っています。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!


昨日、学んだこと。

・身体をスッキリさせることが好き。
・汗を流すことが好き。
・自分の「好き」を自覚して、日々積み重ねていく。
・夫と好きなことを共有できるのが嬉しい。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・ストレッチをする。
・noteを書く。
・読書する。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

至福の温泉

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!