見出し画像

【映画レビュー】パニック・フライト#005[最終便に潜む凶悪犯]

レイチェル・マクアダムス主演のサスペンスホラー映画
⚠️パニック映画ではありません

パニック・フライトは邦題
原題はRed Eye 意味は目の隈

深夜の最終便に乗って翌朝目的地に到着そして、そのままお仕事へ
狭い機内で落ち着いて眠れず目に隈をつくることからそう呼ばれてるみたいです

画像1

英語ってオシャレ✨👏

レイチェル・マクアダムス演じる主人公の名前はリサ

画像2

リサはマイアミの一流ホテル務めのベテランフロント係、冒頭は新米フロント係がテンパって先輩リサを頼りに電話をかけるシーンで幕を明けます

リサは親族の葬儀のため帰郷してました、故郷をあとにマイアミへ帰るリサ

画像3

空港へと車を走らせリサの乗る便を確認すると遅延しており。リサは最終便へ搭乗することに、予定外な待ち時間を持て余し空港で知り合った紳士な男性とバーで飲むことに

画像4

少しの間、お酒を嗜み親交を深めた2人は分かれて飛行機

航空券を手に自分の席を探すリサ
自分の席へと向かうリサの視線の先には先程の男性が、リサは驚きつつも偶然の再会を受け入れ飛行機は離陸

画像5


しかし


画像6

リサが最終便に乗ること18Gの席になること全て紳士な男性により仕組まれていた

男の正体は政府転覆を目論むテロリスト
彼の狙いはリサの務めるホテルに滞在予定の大物政治家の暗殺 

暗殺を実行に移すためテロリストは政治家が滞在する部屋を変更するよう司令を受けていた。
男はそのために、ホテルの従業員であるリサを脅迫しホテルに電話をかけさせて部屋を変更するように指示させる。

画像7

あの手この手で作戦を阻止させようと抵抗するリサ

画像8

リサの抵抗虚しくホテルに部屋の変更が伝わってしまう

画像9

飛行機は着陸し、政治家は部屋を移り暗殺実行が目前まで迫る中、リサは粘り強く抵抗し男から逃亡

画像10

機内一色で進行するストーリーが急転、舞台を外へと移してリサVSテロリストの戦いへ

画像11
画像12

大まかなあらすじはココまでラストはご自身でご覧になってくださいね🎥🎬👀

90分ほどの手頃で見やすい作品

The美人なレイチェル・マクアダムスが奮闘する姿は応援せずにはいられません

パンチラシーンや下着姿まで出てるけど大丈夫??若いときだからNGとか出せなかったのかな?
今では考えられないシーンじゃないかな?(^_^;  大物女優ですから

シャーロック・ホームズ

画像13

ドクター・ストレンジ

画像14



後輩のフロント係も大物さん

画像15

gleeのエマ先生

画像16


他にもいろいろ映画観てます!
ぜひ読んでみてください ➡ 【映画レビュー】

おもしろい映画や、オススメしたい映画などありましたらコメントで教えて欲しいです。皆さんよろしくお願いします!

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯