New York - Shoe Tossing (紐靴の放り投げ)👞👟🥾

画像1 あれ、スニーカーを洗って干してるのかなって、思ったりもする。New York City, Brooklyn にある、Carroll Gardenという住宅街での、風景。
画像2 これは、power lines(電線)に吊り下がっているスニーカー。その奥に見える、highway (高速道路)は、Brooklyn と Queens を繋ぐので、BQE (Brooklyn-Queens-Express)と呼ばれています。
画像3 電線が、地下に埋められているのは、Manhattan だけで、他の4地区(Brooklyn, Queens, Bronx, Staten Island)では、ご覧のようにむき出しです。
画像4 もう夕方も遅く、午後7時半を回っていました。雨上がりだったので、燃え上がるような、夕焼けは見えませんでしたが、厚い雲の裏側から、陽の光が柔らかく、もれていました。
画像5 これだけみると、ホントに、「どういう事ですか?」って感じですよね。😄
画像6 これは、同じBrooklyn の Greenpointという場所で撮影されたものを拝借しました。何で、こんな事するの?って思いますよね。まあ、ひとつには「アート」そして、場所によっては、"drug delaer" (薬の売人)がいるサインだと、言われたりもしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?