見出し画像

変わるという決意

こんばんは。

篠原継之助です。
最近、とてもテンションが上がる出来事がありました。

待ち望んだこの瞬間。

耐え忍んだ一年間。

諦めそうな時にも、継続して本当に良かったと思います。


何が起きたか気になりますか?
気になりませんか?


少しだけ気になってください笑

何が起きたかというと、
なんと、20日で体重が3キロ、体脂肪率が3%も落ちたんです!!!!!

ジムに通い筋トレし出して、約1年1カ月、体重は毎週毎週狙いすましたかのように73㎏±0.5kg以内、体脂肪率は17%±0.5%以内。

トレーニング中は、それはもう追い込んでいるんです。
一時間のセッション中、全ての種目でその箇所が動かなくなるまで追い込んできたんです。

パーソナルトレーナーをしている藤村くんにも、「篠原さんはボクのお客さんで一、二を争うほど追い込んでます。」

と言ってもらってたんです。

なのに、なぜか落ちない体重、体脂肪率!!!!

「なぜなんだ!!?」

心の底から叫んでいました。
あるときから、自分を弁護するような言い訳をし出しました。


「こんだけ毎晩毎晩飲んでいて、体重も体脂肪率もキープできている。
これ以上何を望むんだ。これでいいのだ!」


言い訳です。わかってはいたんです。これは本当に望んでる結果ではないことを。


トレーニングを開始して1年ちょっと。
その時に腹を括りました。


もう本当に結果にしよう!!言い訳を辞めよう!トレーニングの師匠、藤村に言われたことを全てやってみよう。

そこから始めたことはたった2つです。

一つ目は、飲むビールを通常のビールから、パーフェクトサントリービールに変えたことです。

これは本当にでかかったです。
ビールへの欲求。これがボクをその体重、体脂肪率をキープさせていた一番の元凶だと知っていたからです。

そんな中、ついに出てきてくれました。その存在が恐らく企画される以前から多くのビール党が待ち望んでいた夢の商品。

それは、
ビールの味を損なうことなく、糖質が完全に0なビール。
パーフェクトサントリービール。

画像1


ボクはこのビールを飲んだ時に思いました。


「この時代に生まれてきて、本当に良かった。神様ありがとう」と。

どれだけ飲んでも糖質ゼロ。
(カロリーはゼロではありませんので、悪しからず(笑)ただ、缶のハイボールよりmlあたりのカロリーは低いです!)

それはもう、飲みましたとも、飲みだしてから半年くらいでしょうか。
一日3から4本は飲むので、恐らく1人で500本ほど消費しているかと思います。

下手したら日本記録ではないかと思うくらいの結果ですね。
※痩せる気あるのかという突っ込みは、一旦ここではスルーします。


これがボクが痩せた要因の一つ目の要因です。
そして、二つ目の要因ですが、つらつらビール愛を書いていたら長くなってしまったので、しょーもない内容ですが、後編に投げたいと思います。


お付き合いいただける方は、後編をお楽しみに(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Twitter、Instagram、フォローも良かったらお願いします!!

◎Twitter
https://twitter.com/Shinohara_Tsugi

◎Instagram
https://www.instagram.com/tsugi.shino/?hl=ja

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?