見出し画像

ハートの魔力

眠い目をこすり
まだ暖かいブランケットの中で
ゴロゴロしながら
メールボックスを開く

目に飛び込んできた
いいねのお知らせ

いいねなんて 
誰でも気軽に押せるのに

一瞬で目が覚めた

連なった二つの半円に
シュッととがった 
三角がついただけ

それなのに
一瞬で私の気持ちを  
かっさらって行く

一体誰が作ったんだろう

本物の心臓は 
ハートの形なんて
していないのに

胸元が大きく
ドクンと脈を打つ

なんだか急に
恥ずかしくなって

周りに誰もいないのに

スマホをさっと抱きかかえて
布団の中に潜り込んだ

もう一度こっそり
確認してみる

並んだ半円に
とがったさんかく窓のその形は
ただそこに
あるだけだったけど

今日一日の点数は
もう100点に決まっている

ウキウキさせるその形

今まで何人の人を
ドキドキさせてきたのだろう

丸と三角が融合した
その不思議な形は

今日もまた誰かを
幸せな気持ちにしている

あなたも スキ♡ してみない?


作者:flyhigh(ふら)


🔽マガジンもよろしくね♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

自由律俳句

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬