見出し画像

いろんなことをやってもいいが、一貫性は割と大事

【いろんなことをやってもいいが、一貫性は割と大事】


意外と好きなことを
好き勝手にやってると思われがち
スギタシンゴです🤣
 
 
今、やってること
まぁ、確かにたくさんあるんだけど
実は自分の中では一貫性があって
別々のことをやってると同時に
ひとつのことしかやってないとも言えます❣️
 
表面的なことしか見ない人は
10個も仕事あるの憧れますとか
自分も複数の収入源を作りたいとか
そんなことを言いますが
 
別にそういう目的じゃないんですよ🙌🏻
 
スギタシンゴという人間がやるので
同一人物がやるので
全てのコンテンツがどこかで一貫性がないと
おかしいじゃないですか?
 
 
 
私がやっているのは
人生を通して、"実験と教育"なんです☝🏻
 
自分を実験台にして、自分に教育を課したり
そんな感じです
 
これまでの人生では
・浪人して身内が引くほどの勉強
・大学で同級生が引くほどの行動力

からの〜
・進学塾就職してどこまで教育論が通用するか実験
・販売員としてどこまで通用するか実験
・自分で学習塾経営して授業しないでどこまで伸ばせるか実験
 
からの〜
・12年やってる速読のインストラクター(今の速度で3つ目)を通して、たかが読書ですら思い込みで支配されているので、それを外すお手伝い
・遊びオンラインサロンSSWで、大人はどこまで本気になれるのか、私とメンバーの実験
・大人になってから、どれだけ自分で時間を作り、自分で決めて、コツコツ努力し、自分と対話できるかのオンラインサロンSSR
・自分たちの予測しない未来がいくらでも訪れることと、常に今は今しかないということを知ってもらい、出来事に振り回されず、視野を広げるオンラインサロンラプラス
 
 
これからの世界に必要な
"魂を次元上昇へと導くコンテンツ"
しかやっていないのです
 
やったことないことをやってみて
体験して経験してプログラムを書き換えないと
思い込みだけで人生が終わってしまうので
そうならないための実験&教育なんです
 
 
 
それをやるのに相応しい人は
誰よりも実験&教育経験が無いと矛盾するので
そういう人生を送ってきたのです❣️
 
 
そんなふうに
「なぜ、あなたが、それをやらなきゃいけないのか?」
ここが一貫性が無い人には
人が集まりません
 
別にあなたじゃなくてもいいからです
 
 
でも
無理矢理
「私がこれをやる理由はコレです!」
みたいなことをこじつけても
5年前、10年前、20年前からのストーリーに
一貫性がないと
 
その人に魅力は生まれません
#むしろ矛盾が浮き彫りになる
 
 
どこかで
 
これでいっか
楽そうだし
めんどくさいし
みたいなストーリー作っちゃうと
 
やっぱ一貫性が無くなります
 
 
そういうのって
ほんのちょっと話しただけでわかります
 
人生のストーリーが矛盾してる人と、そうでない人
 
 
 
何者かになりたくて
必死に話すこと考えたり
必死に良いこと言おうとしたり
必死に人気を得ようとしたり
 
その時点で
ストーリーがどこかで矛盾しています
 
 
 
ちょっと面倒かもしれませんが
どこでストーリーがおかしくなったのか?
自分こんなじゃなかったよな?
いつから嘘で固めてんだ?
 
みたいなことは
絶対に戻ったほうがいいです
 
それが20年前ならそこからやり直せばいいだけです✨
 
 
 
正直者がバカを見ない世界はやってきます
みんな望んだはずです

しかし!
嬉しいはずのこの世界は
実は、多くの人にとって都合の悪い世界になります
 
 
誰も見てなくても本気でやってきたか?
みんなが遊んでるときも本気でやってきたか?
ひとつひとつの進路に本当にそうしたいのか?疑問を抱きながら向き合ってきたか?
 
そんなことが
結果に直結する世界です🙌🏻
 
 
 
もう
口だけで偉そうなことを言っても
通用しない世界になります

 
これは、子育てひとつとってもそうです☝🏻
 
 
自分がやってもいないことを
子どもに偉そうに言っても
子どもは聞きません
 
 
真正面から
ど真ん中ストレート勝負できる
大人になっていきましょう😊
 
 

ひとりごとです
お騒がせしております
長文失礼しました

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?