見出し画像

食の備忘録・銀座でグラタンを頬張る

知り合いにランチをお誘いをいただき銀座へ。
銀座ってあまり行かないから昼でも夜でもワクワクするなあ。

なぜかこの日は妙にグラタンをハフハフしたかったので老舗洋食屋の煉瓦亭に行ってきた。

店内はランチのピークタイムが過ぎたのか落ち着いた様子。

もちろんグラタンを注文。
できたてアツアツをそのまま口に運んで食べる、めちゃくちゃにあっついけどこれが1番美味しい食べ方だと思ってる


煉瓦亭の後はカフェ・ド・ランブルへ
お腹もいっぱいだったのでデミタスコーヒーを注文。
カフェに行くとエスプレッソ頼むことが多いけど、時間があるときはデミタスコーヒーを飲む。同じ少量の濃いコーヒーではあるけど淹れ方とか時間のかけ方がまるで違くてどちらも魅力的な飲み物だよなあ。

店内は海外の観光客で賑わってる。
どうやら琥珀の女王というこの店人気のメニューを目指して来てるらしい
詳細はわからないけど今度来たときは頼んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?