見出し画像

孤独だと売上は上がらない

中小企業の現役管理職で、
食品営業・開発の
プレイヤーも兼任しています。

副業(複業)では一歩踏み出したい
会社員のためのコーチングで、
働くみなさんを応援します!

ここでは日々のできごと、
経験から学んだことを発信しています。

====================

孤独にさせない
仕組みづくりをしていこう!

====================


孤独だと売上は上がらない。

伸び悩んでいる人は、
孤独になっていないか
注意してみていきましょう。


なぜなら、
1人ではいつか
ぶつかる壁があって、
ずっと1人では、
がんばれないんですよね。

会社にいるから
仲間がいるから孤独ではない、
自分は、あの人は
しっかりものだから1人でやれる
と決めつけないほうが
いいかもしれません。

ということで、
孤独にならないための
環境づくりに大切なことを
3つお伝えします!

【情報共有が活発である】

 お客さまからいただいた情報や
 成功事例など、
 共有する仕組みがあること。


【助け合いの精神が育っている】

 自分だけがいいではなく、
 全体で盛り上げようとする
 雰囲気があること。


【チームで目指す先がある】

 チームとしての目標、
 もしくはヴィジョンがあり、
 それを全員が認識している。


わたしも以前は、
人に恵まれていると
感じながらも、
孤独を感じていました。


そこから
環境の大切さに気づいて
行動する中で、
営業成績を伸ばすことが
できるようになりました。


これは、
上記のような良い環境づくりに
力を入れたり、そんな環境に
身を置くことができたからだと
感じています。


自分も周りの人も
孤独にさせない仕組みづくりをし、
環境を整えて、
のびのびと働くことが、
結果に繋がっていくと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?