見出し画像

いつもそこに居ることの素晴らしさを

中小企業の現役管理職で、
営業・開発のプレイヤーも兼任しています。

副業(複業)では一歩踏み出したい
会社員のためのコーチングで、
働くみなさんをサポートします!

ここでは日々のできごと、
経験から学んだことを発信しています!

====================

毎日定時に元気で
デスクにいること
これで100点!

====================

年度末で
忙しくされている方も
多いでしょうか。

身体を大事にしながら
駆け抜けましょうね!

結果を出すことが求められる
わたしたちですが、
当たり前にできていることが、
素晴らしいことだと
みてあげることを忘れずに
繁忙期を過ごしたいですよね。


本日のテーマですが
自分にも部下にも
本気で100点と思って
過ごしています。


毎日定時に元気で
会社にいれることは、
当たり前じゃないんですよね。


体調を崩しがちだったり
お子さんの都合だったり
ご家族の都合だったり、


わたしたちは
毎日いろいろあって
努力しながら
今ここにいますよね。



少し話が逸れますが、
わたしは昔バスケ部でした。

休んだ次の日は、理由関係なく
練習に入れてもらえないので
ひたすら外を走り続けるんです。

そして試合にでる
チャンスも減ります。


バスケのために
生徒が集まってくる学校で、
自分と圧倒的な差があるメンバーの中で
チャンスを掴むために意識していたのが、
なにがあっても休まない、でした。


当時はこれしか
思いつきませんでした。笑


でも実際に
なにがあっても休まなかったことで
チャンスはまわってきたんです。


仕事でも
大きな成果をどーんと
出すことも素晴らしいですが

毎日安定してそこに居て
コツコツと自分の役割を
果たす事も
素晴らしいことだと思っています。


無理をしなさいとか
どちらがいいとか
言いたいわけではなくて、

いつもそこに居ることで
安心感を与えたり、
信頼して任せてもらえるようになったり
そんな存在になっていると思います。


だから、毎日元気で
働けている自分に◎を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?