見出し画像

休職1ヶ月でようやくやる気が出てきた

休職生活に入って約1ヶ月が経過しました。

休職生活に入った時は文章を読むことができず、「このままでは復職できないな」と思っていました。
でも、1ヶ月が経過するとだんだんと「やる気」も起こってきて、「ちょっと勉強でもしてみるか」という気持ちになってきました。

やる気がなかったというか、できなかったことが、でき始めつつあります。
復職するにせよ、転職するにせよ、文章が読めないといけません。
そして文章を書くことも。

やる気になったので、資格の勉強を再開することにしました。
数年前に始めていた「行政書士」の勉強です。

大手「通信教育」では数万円もかかるため、参考書(3,000円くらい)を購入して始めようと思います。

あまり無理をせず、マイペースで進めていけたらと思います。
本試験は11月なので時間はたっぷりあります。

先は長いですが諦めずに勉強したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?